『凛の生きた意味』Blog

凛がその命で教えてくれたことを
月2ほどのペースでゆるりとやわらかく
書いていきたいと思います。

『凛が教えてくれた魔法の言葉』

2024-07-10 21:16:51 | 日記


わたくしはすべてのペットたちは神様たちからの預かりものであると考えています。


わたくしたち全ての人間を成長し、学ばせるために、与えていただいた宝物たちなのです。

その宝物さんたちの寿命はとっても短いです。

あっという間にできることが増えたと思ったら、

あっという間にできなくなってしまうことが増えていきます。


もちろんわたくしたち人間もそうなのですが、短い分早いのです。

いつかわたくしたちも年を取るにつれ、今できていることが退化していきます。


だからこそ。


この子達、宝物さんたちの"できないこと"が増えてきたのなら

わたくしたち人間は、何をすべきかを考え、何ができるかを学ばせてもらわなくてはなりません。




今だからこそ、凛にあの時もっとこうしてあげればよかった。

あの時もっとこうしてあげられたはずなのに。

あの時もっともっと凛の気持ちを、生きている意味を汲んであげれたら。


今でも何度も何度も何度も考えています。


でも

そう思えたり、考えることができたり、客観的に凛と自分を見ることができるのも"今"だからなのです。


その時に持てなかった"余裕"も、今だから少しずつ少しずつ持てる自分となって、成長していて。


きっとその"余裕"持てるくらい、成長したのかもしれないと、ふと思いました。


凛という宝物が光になってしまった

凛という宝物に触れることができなくなってしまった

飼い主・Mamaとして

その経験すべてが"初めて"でわたくしは1年生です。


だから、悲しくていい。

弱くていい。

泣いていいし、思い出してもいい。


でも、『凛と新しい人生が始まった』ということも、凛がまた教えてくれました。


「Mama。これはバイバイじゃないんだよ。

凛とMamaは次のステージ、新しい生き方・人生を歩むパートナーなんだよ。

だから凛はいつもMamaと一緒に生きてるよ。

けして姿形なくても、ね。

いつもいつでもどんな時も一緒に生きてるよ。」


凛と新しい生き方。


それをゆっくりゆっくり大切に見つめて、考えて、向き合って、育んで生きていきたいと思っています。


凛との絆・信頼・愛を新しいステージでも、

たくさんたくさんたくさん

育んで生きていきたいと思っています。


みんな宝物さんたちは

Papa、Mama、飼い主さんのことが一番大好きで、

大切で、愛しています。  

今までも、今も、そしてこれからもずっと。

その愛は永遠なんです。

わたくしたちは、宝物さんたちに毎日毎日毎日愛され、想われ、大切にされて生きています。


自分がどのような飼い主だと、過小評価しても、この子達は過大評価をしてくれています。


"一番"なんです。


だから、いつもいつでもどのような時も

Papa、Mama、飼い主さんに笑っていてほしい。

幸せでいてほしい。

苦しんだり、責めたり、嘆き悲しんだりしている大切な人を見ているのは、とても辛いのです。

"一番"大切だから。




その感情に覆われてしまったときは、宝物さんに「ありがとう」をいっぱい伝えましょう。

わたくしも、自分を責め始めたら、その後めいっぱい凛に「ありがとう」を伝えます。



「今日もMamaと一緒に生きてくれてありがとう。

今日もMamaを愛してくれてありがとう。

今日もMamaを一番大好きって思っていてくれてありがとう。

凛大好き。

Mamaの世界でたった1つの宝物さん。

今日も一緒にいてくれてありがとう。」


その全てが宝物さんに伝わって、宝物さんの心もそしてあなたの心も癒し温かくしてくれます。


それも凛が教えてくれた、気づかせてくれた魔法です。

苦しくなってしまったときはこの

あなたと宝物さんを癒す魔法をたくさんたくさん使ってみてください。


わたくしもこれからもたくさんたくさん使って生きていきます。

あなたは一人じゃないです。

一緒にゆっくりゆっくり生きていきましょう。

宝物さんたちと共に。




『凛の生きた意味』Blogにいらしてくださる皆様へ♡


いつも『凛の生きた意味』Blogをご一読くださる皆様。

いいね♡をくださる皆様。

初めましての方々も。

本当にいつもありがとうございます。


皆様のご訪問&いいね♡とってもとってもとっても生きる励みを生きる力を生きる自信を頂戴いたしております。

これからも『凛の生きた意味』Blogと凛&凛のMamaを何卒宜しくお願い致します。

そして、コメントの分まで、いいね♡を押して応援していただけますと幸いです。

凛が紡いでくれた皆様との御縁に深く感謝申し上げます。

凛のMamaより



〈追記〉

現在凛のMamaとして、凛のことやわたくしの経験談・考えを表現させていただいておりますのは

この"『凛の生きた意味』Blogのみ"となっております。


このBlog以外での文章記事・投稿・掲載、

凛のMamaとして書かれているもの・発信されているものは

わたくしの許可なく全て第三者によって無断使用されている疑いがあります。


そのような記事等を発見なされた際は、ご報告いただけますと幸いです。








最新の画像もっと見る