湘南寒川のベビーシッター、キッズシッター、英会話教室、家事サポート リンナのブログ

神奈川県寒川町で新生児から12歳までのお子様のお世話をさせていただきます。英会話教室・家事サポートも行っております。

積木

2010-12-09 | シッティングの様子
 こんにちは 神奈川県寒川町でベビーシッター・キッズシッター・英会話教室をしているリンナの石黒です 

人仲良く積木遊び ・ 

積木って本当にいろいろな遊び方が出来るなぁと改めて感じた1日

どちらが高くてかっこいいタワーができるかしら



ドミノ倒し
倒れないよーにそーっと・そーーっと歩いてね



どんな形にするのかな



ヘビの様に並べた後は、皆で声を合わせて「せーのっ」で ポン

最後まできちんと倒れ、大成功 やったね

3人ともドミノに夢中でした
次は、お部屋いっぱいのドミノが完成しそうですね


積木は子供の発想力を鍛えるのに、とてもよい遊び道具と言われています
そして、遊び方が決まっていないのも積木の良いところですね
 私は、この木のぬくもりも大好きです
子供それぞれが、自分の思い思いの物を作り、また、遊びます
積木の使い方もそれぞれです。
見ていると個性溢れる作品が出来るので、とても楽しいです
今回もとても楽しませて頂きました アリガトウ 

でも、ひとつだけ注意
やはり、小さい子供さんはお口の中に入れてしまう事も多くありますので
その点は注意して頂きたいと思います

シッティングの様子でした

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



ベビーシッター・キッズシッター フォニックス英会話教室 

〒253-0114 高座郡寒川町田端1484
0467-74-5066
akemi3838@jcom.home.ne.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
See you soon!!! (A Teacher)
2010-12-14 15:44:00
I am very happy to see this blog in LA.
I will leave for Narita tomorrow.
I am looking foward to seeing all of you!!!
返信する
Unknown (リンナ・石黒)
2010-12-14 21:08:05
I miss you so much


Have a nice trip
返信する

コメントを投稿