温泉で平泳ぎ!

露天風呂で平泳ぎするのがるいこ流です。
夢は九州制覇!

じゃらんで人気NO1 湯布院『庄屋の館』

2010-06-19 15:14:52 | 湯布院

今日は...

あの温泉誌『じゃらん』の人気投票で、全国一位になった温泉を紹介しますね。

るいこはここはお友達の紹介で行ったんだけど、まさかそんな凄い温泉とは露知ら

ず。

でも、うん納得!素敵な温泉でした~。

 題して...『雨雨降れ降れ~。も~っと降れ~。』

    

どう?素敵でしょう~。

ここは、あの人気の湯布院の 『庄屋の館』って温泉です。

もち源泉掛け流しですよ~。

そしてこのミルキーブルーの色綺麗でしょう~。 みるきーちゃん色?

この色は、『メタケイ酸』って言うナトリウムイオンの成す技!

『メタケイ酸』って初めて聞いた方も多いんでは?

美肌効果 体が温まる って有り難い保湿成分なんですよ~。

こんな綺麗なお湯に浸かって、お肌もスベスベになって、自然の風景に癒されて、

もう~最高でした~。

でもね、でもね~。

すっんごい大雨だったの~。

 

 

ほらね~。

でもるいこは、この何ともファンタジックな光景にうっとり~。

これは、写真に収めなくちゃ!って事で...

カメラの寿命は縮まるなぁ~覚悟で、湯船に浸かった目線で撮っちゃいました~。

雨の粒が湯船に当たってね、すっごく綺麗なの。

まるでダイヤモンドが空から落ちて来てるような...そんな錯覚さえ覚えました。

こんな光景は初めてでしたよ~。

    

帰りに温泉水まで飲めて... ちょっとしょっぱかったです~。

ここ足湯もあるんですよ~。もち入りましたけど...    

    

雄大な由布岳もゲリラ雨でちょっと残念でした。

でも、雨でもこんな楽しみ方もあるんだぁ~って感動しきりのるいこでした~。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  湯布院はやっぱりいいねぇ~って思った方はポチっとね。

       いつも訪問ありがとう~。

おっしゃ~今日は何事も無くかえれるぞ~。恒例の平泳ぎは出来なかったけど。

ん?時計~。え~?時計~。あちゃ~時計が無~い。

忘れた~。はい!おバカやん。

帰って気づき即電話入れたら、運良くあって.. 次の日送ってもらいました。

お手数かけました~ありがとうございました。



最新の画像もっと見る