鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

ウンチが出ない・・~(>_<。)~

2006年04月17日 | 志優・0歳
ここ数日、色々用事があってドタバタしてました

15日。
私の母方の伯母が志優に会いに東京から来てくれたので、実家へ行ってました。
寝る時は長時間爆睡してくれるけど、寝ない時は全く寝ない志優。
この日は、am9:30から夜中のam0:30まで寝てくれなくて、起きっ放しの最高記録を樹立
家にいる時の雰囲気と違うから、きっと寝れないんだろうね・・
赤ちゃんながらちゃんと感じているんだなぁ・・

16日。
仲人でもある旦那の叔父夫婦に内祝いを渡しに行く為、旦那の実家へ行ってました。
(叔父宅は、旦那の実家の近所なのです)
この日の志優は結構寝てくれたので、楽チンでした
でも、夕食後に帰りたいオーラを発していたつもりなのに、義母がなかなか察してくれなくて・・
家に帰ったのがam0:00になってしまいました
あまりに遅くなってしまったので、志優の沐浴は中止
私たちも布団に倒れこむように寝てしまいました

17日。
出産予定日が同じだった中・高時代の同級生と、お互い子供を連れて私の実家で会ってました
同級生の子供も男の子で、生まれたのも志優より1週間早いだけ。
なので、成長具合を比べたり、どんな育児をしているのか情報交換をしたりと、いろんな話ができました
子供を並べて写真もいーっぱい撮れたし、とても楽しかったです

こんな感じでバタバタしてた数日間だったんですが・・
13日から志優は、夜中に起きなくなったんです
am0:00くらいに寝ると、am6:30くらいまで起きません
お陰で私もゆーっくり・・とは言えないけど、以前より寝れるようになって、かなり楽になってます
そして、今まで昼間は大体4~6時間間隔だった授乳が、きっちり3時間間隔になりました。
1ヶ月を過ぎて、リズムが安定してきたのかな・・?

ただ、便秘はまだ解消されていません・・
13日にのの字マッサージ、14日に砂糖水を飲ませたけどダメでした・・
15日に綿棒浣腸をすると出たんですが、普段は水のようなウンチがチューブの辛子やワサビのような硬さになってました
まだ出きっていない感じだったので、16日も朝から綿棒浣腸。
ウンチはかなり柔らかいものになっていたんですが、若干硬いかも・・って感じでした。
この日は更に砂糖水も飲ませて様子を見てたんですが、18日の今日までまだウンチは出てません・・
夜までに出なければ、今晩また綿棒浣腸をしてみます・・

ウンチ出て~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (のり)
2006-04-19 18:38:12
最近は寝てくれてますか??夜中グズリにはまってませんか??

便秘すると心配ですよね!うちも2日以上でないとかなり心配になります・・・。

昨日お宮参りしました!↓の写真は鈴音さんですか??
返信する
うわあ (すぷ)
2006-04-19 22:51:37
そっっっっ そんなに寝てくれるんだあ~ ウラヤマシイ・・・

うちは相変わらず腹へらし娘で、3時間おきに起きちゃいます。でも飲めば寝るので、私も半分寝たまま添い寝パイなんですが・・・笑。



昨日の1ケ月健診では4800超えてました。さすがは二重顎!!でも女の子なのに・・・とちょっと悩んじゃいそう
返信する
ちょっとづつだねぇ! (あーりぃ)
2006-04-20 05:57:23
 うちも寝るときは5時間空く時ができて

きたかな?

 やっと散歩に行ける時はいってるからかな?



 便秘心配になってしまいますね。

うちは。。。なったことないはず・・。

わ、、わからん。。。ひたすら替えてるから

間隔意識したことないや(笑)
返信する
>のりさん (鈴音)
2006-04-21 20:02:48
家にいる時はしっかり寝てくれる事が多いですが、出かけるとなかなか寝てくれませんよぉ

でも、夜中は起きなくなりました

6~8時間寝てくれるようになったので、かなり楽になってます

リクくんはまだ夜中に起きていますか?



リクくんも2日以上ウンチが出ないことがあるんですね・・

その時ってどんな風にケアしてますか?



リクくんもお宮参りしたんですね

おめでとうございまーす



↓の写真に写っているのは私ではなく、私の両親です(笑)
返信する
>すぷさん (鈴音)
2006-04-21 20:13:53
ハイ、こんなに寝てくれるようになりましたぁ(笑)

すぷさんの赤ちゃん、腹へらし娘さんですか・・(笑)

授乳の時間はどれくらいかかってますか?

志優は一度の授乳に1時間弱かかります

一度にたくさん飲んでるので、たくさん寝てくれるのかもしれませんね



夜寝るときは、私も添い寝パイです。

そしてそのまま一緒に寝ちゃいます



すぷさんは1ヶ月ちょうどくらいで健診に行かれましたか?

4800gだったんですね

志優より軽いし、志優だって二重顎だし、大丈夫ですよー(笑)
返信する
>あーりぃさん (鈴音)
2006-04-21 20:20:38
あーりぃさんとこも、まとめて寝てくれるようになってきてるんですね

少しでも寝てくれる時間が長くなると、楽になりますよねー

起きる時って、2人一緒ですか?



赤ちゃんって頻繁にオシッコするから、双子のあーりぃさんとこは、本当にひたすらオムツを換えている状態なんでしょうね・・

大変そうだぁ
返信する

コメントを投稿