鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

生後6ヶ月になりました(o^∀^o)

2011年10月16日 | 優芽(0歳)
昨日で優芽は生後6ヶ月になりました

生まれるまでは1日1日が凄く長かったのに、生まれたらホントにあっという間

生後5ヶ月から開始した離乳食を、1日1回から2回に増やしました。

今のところ、自分で作っているのは10倍粥のみ
他は全部お湯で溶かすベビーフードを使ってます(^_^;)

作るの面倒なんだもん…(-"-;)


今食べさせているのは、10倍粥・白身魚・とうもろこし・サツマイモ・カボチャ・小松菜・ほうれん草・グリンピースなど。

コレという好物はないみたいで、何を食べさせても一口目はビミョーな顔をします(笑)

でも、ほうれん草やグリンピースなんかの緑の野菜は吐き出さないので、口に合ってるのかな?

逆にお粥とカボチャやりんごやサツマイモなんかの甘いものは、吐き出す事が多いです

普通、甘いものの方が食べやすいと思うんだけどなぁ…



ミルクの量は、1回180ccくらい。
相変わらず一気に飲み干す事は少なく、絶対に途中で休憩が入ります


ポリオ後の下痢は、若干マシになりました。
下痢便の回数が1回少なくなったくらいですけどね

お尻も相変わらず真っ赤なので、一昨日からオロナインを塗るようにしましたら、こっちもマシになってきました


今日から少し鼻水を垂らし始めましたが、熱もなく食欲もあって元気なので大丈夫でしょう


下の歯もだいぶ生えてきました。
その分、ヨダレが酷いです
でも荒れてないので放置(笑)


ま、順調に育ってくれてると思います

これからもスクスクと元気に育ってくれますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿