鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

芋掘りとスイミング

2011年10月19日 | 志優5歳
今日は芋掘りの日。

サツマイモ好きな私は、闇でこの日を楽しみにしてたりしてました(笑)

朝「おっきいサツマイモ、いっぱい持って帰って来てな」と言って送り出し、お昼前にお迎えに行くと…

スーパーの袋を重そうに持つ志優

中を覗くと、中くらいのサツマイモが2本と、赤ちゃんサツマイモが数個。

正直、去年・一昨年の保育所時代に持って帰ってきた量に比べたら「少なっ…」って感じだったんですが、その時は多すぎて食べきれなかったので、少なめでヨシとします(笑)

帰り道に「サツマイモ、どうやって食べる?」と聞くと、「焼き芋」と即答する志優
焼き芋はちょっと無理なので、茶巾絞りで手を打ってもらいました(笑)


帰宅してお昼ご飯を食べてから、サツマイモの皮をむいてレンジでチン〓
潰したところでスイミングの為、一旦放置。

今日のスイミングでは、女の子二人にちょっかい出してばかり

私の隣に座っていたお母さん二人が志優がちょっかい出していた女の子二人のお母さんっぽくて、志優がちょっかい出す度に笑われてました

ちょっかい出してる男の子のお母さんが私だとバレないように、レッスン終了後はさっさと着替えさせて帰ろうと思っていたんですが…
ちょうど更衣室を出るトコで一緒になってバレました

「今日は遊んでもらって楽しかったみたいです」って言ってもらえましたが、恥ずかしかったよ~




帰宅してからは、潰したサツマイモをラップで包んで丸めました
茶巾絞りを作るのは初めてなので、すごく楽しそうに丸めてくれてたし、出来上がったのも2つペロッと食べちゃいました


「明日の延長保育のおやつにする」と、残った分は大事に取ってます




芋掘り楽しかったみたいだし、旦那クンが次休みの日にどこか味覚狩りに連れて行ってもらおうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿