鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

遠足

2011年10月18日 | 志優5歳
今日は幼稚園の遠足でした

行き先は柏原市立玉手山公園

電車で向かう遠足だったので、集合場所は近鉄八尾駅。

みんな自転車で子供を連れて来てたのですが、我が家には自転車がないので、ウチだけ車
しかも、近くに駐車場がないので路駐
駐禁の見回りが来ないかと、終始ヒヤヒヤしてました

笑顔で出発する子供達を見送ると、私はダッシュで家に帰り、洗濯物を干し、猛ダッシュで吹奏楽の練習へ
母は忙しくて大変

その間、志優はどんぐり拾いをしたり、遊具で遊んだり、とても楽しんでいたようです

練習を早退し、またまた路駐でお迎えに行くと、志優は満面の笑顔で興奮気味に遠足の話をしてくれました
お弁当も美味しかったって言ってくれたし、母は嬉しいぞ

帰りにスーパーに寄って買い物をしたんですが、買い物を終えて車に戻ると、車の中で待っていた志優は寝てました(笑)

遊び疲れたんだろうね


家に帰ってからは、拾ってきたどんぐりを披露してくれたり、眺めたり、何の種類のどんぐりかを考えたりで、どんぐりに夢中でした(笑)
片付けなくてママに怒られたけどね


幼稚園最後の遠足、楽しめたようで良かったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿