鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

お宮参り

2012年07月16日 | 優作(0歳)
16日、優作のお宮参りをしました

旦那クンの両親はもちろん、ちょうど帰国中の私の親父殿も参加

始めは優芽がお宮参りをした神社で優作も…という話になっていたのですが、近所に割と大きな神社があるのでそこに変更。

梅雨なので雨を心配してたんですが、晴れてくれてラッキー

でも…
めっちゃ暑いっっ
殺人的な暑さっっ

ジャケット着たり、背広着たりしてみんな正装してるから、神社の駐車場から本殿までの徒歩1分の距離を歩いただけでみんな汗だく

でも、本殿内はキンキンに冷房が効いてるし、改装した直後らしく檜のいい匂いがするし、綺麗だし…
外とはエライ違いで天国でしたぁ

そして、祝詞をあげてくれた宮司さん…

20代半ば~後半くらいの凄い若い人で、めっちゃイケメン

烏帽子をかぶり、涼しげな水色の狩衣を着ている姿は、平安時代の貴族みたい

正座をしている後ろ姿のうなじが超色っぽくて…

息子の健やかな成長を祈るどころではなく、母はイケメン宮司さんのうなじに終始釘付け(笑)

お土産(?)にトーマスの食器セット・お皿・お守りなど色々頂いて終了。

本殿前で祝着を着せて写真を撮りたかったけど、あまりの暑さに祝着を着せるのは断念

ベビードレスのままでみんなで写真を撮って、近くの和食屋で食事。

義父・親父殿・旦那クンがビールと懐石を堪能しているのに対し、私と義母は子供達の世話で大忙し

折角の料理なのに、味なんか覚えてない

義父・親父殿は良いとして、せめて旦那…
世話手伝えよっ

食事を終えた後は解散し、一旦帰宅。

優作を沐浴させてから子供達の世話を旦那クンとウチに居候中の親父殿に頼み、少し昼寝

まだまだ昼夜関係なく授乳してるので、毎日寝不足なんです

夕方からはスタジオでの記念撮影へ。

始めに家族5人で撮影。
その後、優作の機嫌が少々悪かったので、撮影を中断して授乳。

寝られては困るので、早めに授乳を切り上げて、次に和装の優作一人で撮影。

んが…

途中から優作がウトウトし始め、あっという間に爆睡

つついてもくすぐっても、何しても起きない~

飲み足りないと普段はすぐ起きるクセに、こんな時には爆睡するなんて…

その後の兄弟三人での撮影と、洋装の優作一人での撮影は、仕方なく寝たまましました

まぁ、これも思い出になると言えばなるか…


撮影終了後は写真を選び、旦那クンの実家に優芽のみお泊りなので預けに行き、ほか弁屋でお弁当を買って帰宅。

暑いしバタバタしたしでめっちゃ疲れたけど、無事に終了して良かった


優作、スクスクと大きくなれよぉ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿