鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

ポリオ

2011年10月11日 | 優芽(0歳)
今日は優芽をポリオの予防接種に連れて行きました。

今の幼稚園に転入してから水曜以外の毎日「ラッコクラブ」という延長保育に行っていた志優。
長くお友達と遊べるから、毎日延長保育に行きたがるんです。

でも、今日は優芽の予防接種が終わってから志優のスイミングもありまして
両方行こうと思ったらラッコには行けない

なので、通常保育が終わる時間にお迎えに行ったら志優がごねるごねる

「ラッコ行きたい~」と泣き喚く志優を、半ば無理やり車に押し込み保健センターへ

んが・・
駐車場は満車
やっと車を停めれても、受付ロビーはすでに人でいっぱい

スイミングに間に合うだろうか・・?

と焦っても順番を待つしかなく・・・・

待っている間、志優はまだ「ラッコ行きたかった」とグズグズ言うし

「いい加減にしなさいよ」とキレかけた時、志優と同じクラスの女の子と会い、途端にご機嫌になった志優
その子も妹の予防接種に連れて来られたようです

受付から40分後、何とかスイミングに間に合いそうな時間に接種できてホッとしたのも束の間・・

「30分は何も飲ませないでください。指しゃぶりもダメですよー」と職員さん。


忘れてたああああああ


そういえば、志優の時も腕を押さえてたよなぁ・・・・

他の赤ちゃん連れのママ達は、ロビーや外で30分待機してる様子。

でも、30分も待機してたらスイミングに間に合わない
でも、チャイルドシートに乗せて移動したら、その間に指しゃぶりしちゃう

どうしよう・・・・・・・

数分悩んだ結果、チャイルドシートには乗せず、横に優芽を抱いて移動する事にしました・・
ダメなのは重々承知ですが

私の車は運転席と助手席がベンチシートで繋がっているので、運転席と助手席の間くらいに優芽を座らせ、左手で優芽の両腕を押さえ、倒れないように支えながらの運転

幸い優芽がおとなしくしてくれていたので、無事スイミングに着きましたが、優芽が暴れて事故らないか、警察に捕まりはしないか、めっちゃヒヤヒヤしたよ~


2回目のポリオは、接種後に何も予定を入れないでおこう・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿