りんごいちいちのひとりごと

日々 気になったこと、好きなこと等々、
何でも書いてます。

必然の帰結

2020年08月03日 20時04分06秒 | 世相
昨晩TVで女子司会者が「マスクして、除菌すればコロナにはかかりませんから」なんて
明言してまして、驚いてしまいました。
罹った人たちはほぼ自己防衛策は取ってますよ。それでも罹っている訳で、
そんな暢気な話は5月まで。6月からの第2波は次の段階に入ってます。

中国であった密室のクラスターについて、専門機関がシュミレーションし
実験等で空気感染の可能性について話してました。
エアコンの吸い込み口近くは非常に危険であるとのこと。
ですからこれからはもう「うつらないようにする」ではなく、
「かかるのは必然で、それを前提にいかに重症化させない」に尽きる。

患者の7割が20~30代、まだ症状が出てるのはいいとして
無症状の輩が電車内や店舗内にウロウロしているんですよね。
これを知ってまだお盆にお墓参りに実家に帰省するか悩んでいる
なんて言ってたらあんたの親死ぬよ~ってね。
自重しましょう! 
県を跨いでの移動は控えよう と聞きますが、もう市や区を跨いでもダメとした方がいいですね。
無能な政府・都政のせいで死にたくはありません!!             りんごいちいち



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来た!!🍉 | トップ | 問題で~す!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相」カテゴリの最新記事