~Ring a Bell~いつもココロにほほえみを♡

立春から1年の始まり!アクエリアス時代いよいよ!

立春なんですね~~ 

立春は二十四節気の第一節気で、旧暦では一年の始まり。

新年、おめでとうございます~! 

新しい始まりだと意識しただけで、
なんだかワクワクと新しい感覚が内側に広がる気がする。

お寺では『立春大吉』と紙に書いて玄関に貼るのだとか。
(この4文字は、左右対称で縁起がよいんですって)

うん、この字の並びを目にしただけで、
とっても前向き上向きな気分になるなぁ~~~

★『立春』について





さて、2016年がスタートということで、、、
今年は宇宙的な視野でみると
とても大事な節目であると、多くの方がおっしゃっています。

「アクエリアスの時代」「女神の時代」と言われて久しいですけど……
2016年の今年がまさに、愛と優しさ、調和を
一人ひとりがこの現実で体現していくべき時であるようです。

一人ひとりの内側の女性性、母性が花開いていく。
全てを包み込む優しさと大らかさ。
無から何かをクリエイトしていく創造性。
相手を尊重し受け入れて、繋がる歓び。
競うのではなく、お互いの良さを認めあい高め合う協調性。
心を通わせ合い、共に手をつなぎ、大きな円として一つになること。

女性に限らず男性も、そうしたパワーを発揮していくと、
やがてそれはみんなが一つ=ワンネスになる。

いよいよ本番って感じなんでしょう。


*ワンちゃんとネコちゃんのキュンとなる映像を見つけました。(リンクします)
ワンちゃん&ネコちゃん

まあ~ なんてかわいいの~!

種を超えて、愛を表現しあう姿は、
私たち人間が見習うべきなのではないかと思いました。

みんなが和していくって、こういうことなんですよね。
 
それが「アクエリアスの時代」ってことでね。
自然界はもうとっくにそうなっているのでしょう。
 
人間界が一番遅れている?

だけどもそれも、いよいよです。
一人ひとりの意識から変わるんですよね。

私たちはみんな、この「アクエリアスの時代」を体験したくて
地球に生まれてきたんだから………
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事