りっこのつれづれなるままに・・・

りっこのふと思ったこと、くだらない、たわいもないことを気ままに綴ってます。

休みだ~~~!!!

2011年11月24日 11時47分05秒 | ぐちぐち
休みだ~~~!!!
仕事がないってとっても嬉しくなる。

私の友達は仕事をしていることがとっても楽しいと言っていた。
それが、どんな仕事をしていても、仕事をしているという状況がいいらしい。

わからん。

おいらは・・・仕事をしないと収入がないから仕事をしているに過ぎない。
ま、好きな事を仕事にしていれば、楽しいと感じるのかなぁ。

しかも、基本「ニート」みたいなおいらのため、何もしないで
ぼ~~~~っとしているのも苦にならない。

I Love Home!!
VIVA!ニート

ぼっちゃんに言ったら怒られそうだ。

さて、本日はおやすみなので、とりあえず洗濯は終わった。
この後は約束があるのでおでかけしてきます。

実は、本日は会社の歓送迎会らしいんだけど
今の会社に入って2ヶ月。
辞めていく人に色紙とプレゼントを送るからと2000円を徴収され、
歓送迎会で5000円らしい。

だいたい、顔も名前もわからない、一致しないしないうちに辞めていかれる方々に
対して色紙にコメントを書けと言われても何をかけばいいのでしょうか。

「短い間でしたが、お世話になりました」←世話にはなってない。だって話したことないもん。
1行で終了だよね。

同期は何を書いているんだろうと見てみたが、みんないっしょ。
短い間でしたが、お世話になりました。

これ以上に書く事がない。

しかもよ!話したことない相手にプレゼント代出して
プレゼント見たら、おしゃれ~な加湿器。

そんなもんあげるのか?今どき会社で色紙って・・・
お花あげるのは何回も経験しているけど、今回はどうも納得いかない。

ということで、歓送迎会は不参加。
休みなのにわざわざ会社まで行くのも(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

欠席といったら、「りっこの同期は誰も参加してくれないんですよね・・・」と言われた。
気持ちは私とみんな一緒だろう。

ひとりは
「2000円払ったんだから義理は果たしだだろう!絶対に予算要員の一人としか考えられてないし。最初は送別会って言ってたのに、私の所に来て、歓迎会も兼ねてるからねって取ってつけたように言っているのがきにいらない。」
だそーだ。

ま、他の同期も同じような事を言っていたが。
この会社、何年もいるような・・・長居する会社ではなさそうな気がする。


最新の画像もっと見る