りっこのつれづれなるままに・・・

りっこのふと思ったこと、くだらない、たわいもないことを気ままに綴ってます。

いぇーい!誕生日だ!

2011年12月14日 23時50分35秒 | たわごと
だが、特に何があるわけではない。

大阪に行ってるはずだったんだけどなぁ。
と、何回ぐちったか。これ以上言うと嫌われそうだからやめておこう。

ほんと、30才を超えると誕生日が来ても
なんかただの日常と対してかわらない日なんだなぁと思った。

会社で私と同じ年の子がいるんだけど、
ことあるごとに

「私とりっこは同い年だから!」

ってアピールするのよ。
彼女の誕生日は早いので、私まだ同い年じゃないもん!
と反論すると、同じ学年じゃん!という。

実は転職する前の会社も同じだったため、けっこう前から知り合いなんだけど

ずっと年上だと信じて疑わなかったんだよね。

彼女と同じ年だと知って、世間で言う私の年齢というのは
こんなに老けているのか!とちょっとショックを受けたんだけど

会社の20代の同期に、
「同い年に見えるよ!」

と言われた事が今年一番のショックだったかも。

もちろん、帰宅してパックしてみたさ!
若者ぶろうなんて思ってないけど
気は若くいたいじゃん。

でも、老けた原因ってなんかわかるんだよねぇ。
年下男と暮らすと、たぶん女の母性という本能が
出てきて子供の面倒を見ている気分で老けるんだろうなぁ・・・・

いや、何もしないぼっちゃんの性格のおかげで
子供を産んだことなんかないのに、子供を持った気分にさせられるのが
私が老けてしまった原因のようなぁ・・・。

来年は自由に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る