グランマの扉

女4代にぎやかな日々

出来た ♪

2018-07-13 | 日記



先生が圧力をかけてくれたお陰で、技師さんが早く仕上げてくれたインソール。

本日出来上がってきました。








写真の右側は可哀想な私の足形ですが、濃い部分はタコが出来ている部分。

左側のインソールには、土踏まずの部分にクッションが。


このクッションで正しいアーチを作ると、この痛みが軽減し、指への過度の負担が少なくなるとの事。






で、早速使って見ましたが、この感覚に慣れるには少し時間がかかるかも・・・

先ずは土踏まずが絶えず意識されて、まるで健康サンダルを履いている感じ。
まあ、健康サンダルのツボ押しのボツボツはないですけれどね。

そして、今までの歩き方が変わってしまうせいなのか、歩くと微妙に体の重心がずれている感じもあります。


頑張って歩いて、早くこの感覚に慣れなくちゃ。
せっかく旅行に間に合わせて下さったんですものね。



というわけで、午後からもお散歩





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザートはお好き? | トップ | 夏の宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事