グランマの扉

女4代にぎやかな日々

よかったね~~

2019-06-14 | 日記


大通12丁目にあるバラ公園の薔薇が満開になり始めました。

煉瓦造りの資料館に向かって右側が姉妹都市ポートランドに因んてアメリカ産のバラの品種、左側は同じく姉妹都市ミュンヘンに因みドイツの品種が植えられています。

トップの写真はドイツ側です。


暫くの間、お稽古の行き帰りに次々と咲くバラを楽しめそうです







さて、昨晩は今年の冬に初孫誕生を待つ友達と、久し振りに


何年も何年も待ち望み、最近は殆ど諦めの境地だった娘夫婦に、思いがけず授かった新しい命。
今は東京に住んでいますので里帰り出産と思っていましたら、お婿さんんが最初から育児をしたい・・という事で、娘宅でお産扱いする事になったようで、今からソワソワ。

やはり東京は物価が高いのか
自分も働いているので、最低どの位会社休めばいいのか
保育園はいつ申し込むのか
◎◎病院で産む事になったのだけれど、評判はどうか




・・・あのね、私、先輩グランマではありますが、何でも知っているわけじゃないし、大体主役は娘さんだからね。



饒舌に語り、どんどんご機嫌になっていく彼女を見て、私もすっかり幸せ気分。

だって、ずっとシングルマザーで頑張り抜き、その間に会社倒産したり大病患ったりで、本当に大変な人生歩んで来たんですもの。


おめでとう、Yちゃん
来年からは孫話、たっぷり聞かせてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心折れる時 | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事