幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

September 松本零士展

2013年09月01日 21時10分51秒 | お出掛け/買い物
早朝の雷で目が覚めた9月の始まり。 日中、時折激しく降って傘さしても濡れるくらいの雨。 気温も下がって、これからの時期は雨に濡れると寒いです…
月の始まり! そして、日曜日の今日もお出かけしました~。 月末の日曜日とか月の初めの日曜日は、キリがいいから好きです。 
明日から本格的に忙しくなりそうです・・・ 下旬には、北九州~山陽地方と出張も控えてるし。 女装に仕事に、頑張るわ~



今日は、最終日だった松本零士展に行きました。 ラジオ等でイベントあるの知ってたんですが、なんだかんだで忘れてまい友達の誘いもあって慌てて本日行きました。  大雨だったけど最終日とあって家族連れなど、多くの人が観に来てました。 夏休みも終わりやし~  勉強やったか?



「 銀河鉄道999 」「 宇宙戦艦ヤマト 」「 宇宙海賊キャプテンハーロック 」など代表的な作品の画像や参照資料にアニメ作品のセル画など資料を紹介。 



森雪さんのお出迎え~ 似たような顔の女性ばかりだからなんとも言えんが・・・ でも私的には松本零士さんの作は、1000年女王かな  好きになった女性が、他所の星の女王様って~凄くロマンがあって素敵じゃないか! そして、メーテルさんのような年上の美人と宇宙の旅に出れるって~子供の頃の憧れでした
松本零士さんの描く女性には「楠本高子」というモデルがいて、日本人女性初の産科医で 「 オランダおいね 」 として知られる楠本イネの娘さんだそう。 
知らんかった。 それだけでも知れて価値があった展示会でした~






私も橋脚に絵を描いてみた~ って、高校の美術部によるもの。




メーテルになりたいなぁ・・・あと2年くらい髪が長くなるまでの辛抱?? しっかりご飯食べなくっちゃ~



帰ってから、久しぶりのFC2チャットしたwww カメラ設定とかマイクとかめちゃくちゃだったのですぐOUT! 


この記事についてブログを書く
« 8月夏の終わりのお出かけ | トップ | お水 あの頃を思う »