ようこそ! 手芸の世界と暮らしの情報を公開中

気が付くと「癒し」の空間や環境が失われていくように思え、夫婦で手芸作品を通して癒しとお役立ち情報をお届け中

今さらの話ですが…手芸アピールしましょ!

2024年05月02日 | 手芸

おはようございます! 



本日の作品紹介です♪




★大柄の千鳥格子柄です★



さて、GWも後半へ突入です。

皆さまは いかがお過ごしですか?


昨日のブログでは、身上話をお聞きいただきまして 誠にありがとうございました。
(誰にでも遭遇する場面かも知れませんので、できるだけ早めの対策を立てられることをお伝え致します)


すぐに多くの皆様から…「知らなかった」「そんな事があったんですね…」「今は大丈夫なんですか?」等々 メールを頂きました。
(ですよね…約5年ほど封印していましたから)


今は大丈夫です! と、胸を張って言いたいところなんですが 数日前のイベントで「腰」をやっちゃいまして…


手芸関係の皆様は経験あるかと思いますが…出展の搬入・搬出の時に、(作品にもよりますが)かなり思い資材もあります。


いつもの資材を搬出中に、小雨が降ってきたんです。

向かい側で出展されていた女性…(たしか搬入時はご主人がいたはず)が一人で搬出を行っていました。

小雨が降り始めた関係で、主催者側から「早めの撤収」の指示があり 小1時間ほど早めの撤収が始まったんです。

良く見ると妊娠されていて、かなり思い資材が多い…テントの足の「重り…1㎏」が4個が放置されており お手伝いに向かいました。
私の方は、勝手知ったる我が家の搬出で あっという間に片付きましたので、手伝っていた時に…「バキッ」と 腰が。。。


二日間ほど様子を見ていましたが、昨日はベッドからも起き上がれない症状で、整骨院? 鍼灸院? 手当たり次第検索して、評判の良い鍼灸院へ行くことに…


診療台にも上がれない始末で、やっとの思いで「ハリ治療」です…7,000円也 (高い!)
(整体か整骨院の方が良かったかも…と少し後悔)

とりあえず歩けるようにはなり、先生のお話を聴くと 「相当イってますね、背筋も衰えているので 長い治療が必要です」…と。
次回からは、5,000円程度とは言われましたが 毎週はキツイ(´;ω;`)ウッ…

私のスポーツ現役時代のチームドクターへ連絡して、相談中です。


くれぐれも資材の搬入・搬出時は 充分注意されてください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今更? と言われそうですが、結構手芸に興味のある方(言ってしまえば素人さん)から問い合わせがあります。

先程の妊婦さんも その一人でして、なんと可愛い小さなぬいぐるみを作っていらっしゃいます。(2個購入…あまりにも可愛くて)

しかし、その方出展もままならずで 自宅で作ってはご近所さんにお見せして気に入っては購入してもらう…程度の活動なんですよね。

なんとモッタイナイ! … 「売りましょうよ」と説得して やり方を伝授してきました。



皆さまは既に ご存じの「ミンネ」です。
最近は、食べ物も出品しています。が、生鮮食品やアルコール類は 出品できません。

彼女の作品は、「癒し そのもの」で 売れる事間違いなし!の太鼓判です。


せっかく作った作品は、多くの皆様に 癒しと感動をお届けしましょうよ。
廻りにいらっしゃる場合は お伝えして下さい。(誰かが 癒されますよ~ って)

minne(ミンネ)ってどんなサービス?≫

アクセサリーのような小物から
洋服、雑貨、大きなものでは家具まで
260万点のハンドメイド作品が集まる
国内最大級のハンドメイドマーケットです♪
また作家さんも21万名が登録中!です

パソコンや、スマートフォンのアプリから
作品を販売したり、素材などのお買い物が簡単にできちゃいます。

CM放送やテレビ番組の特集でも取り上げられ
今、minne(ミンネ)は大注目されています☆

まずはいちど見てミンネ ☆ 彡






世の中には、「私の作品なんて…」とか「どうせ売れないんでしょ」など やや否定的な感じの方も多いようです。

評価は 「他人」なので、思いがけない事が起こります。

是非 楽しんで作られたものを 公開して下さいね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸ができる喜び… | トップ | 腰痛でも何とか完成…♪ »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事