美味!な日々

海堂尊:チームバチスタの栄光( 上・下)

最近映画化が話題となっている海堂尊さんの『チームバチスタの栄光を読みました。ハードカバー版を書店で見てから文庫化を待ち望んでいた作品です。文庫になったら何故か薄い上下巻二冊になっていました(少々せこい気が。。。笑)。

なるほど、「このミス」に選ばれただけあって面白かった~。田口先生の調査が行き詰まる中盤辺りの中弛みにはちょっぴり苦しみましたが、そこ以外はあっという間。もう1人の主役の白鳥をこんな後ろで!?という登場のさせ方も面白かったです。同じバチスタ手術を題材としているので最初は『医龍』の影が頭にチラつきましたが、ストーリーは当たり前ながら全く別物なので、新たな病院モノとしてとても楽しめました。続編(の文庫化)も待ち遠しいっ。

うん、やっぱり医者も人間だ

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る
チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事