パンドラの鐘@シアターコクーン
野田作品を野田さんじゃない演出家の演出で観るのはとても新鮮。蜷川さん演出版も野田さん演出版も観ていないけど、コクーンの舞台を奥の奥まで使い切る形や、冒頭で紅白の垂れ幕が一斉に降りてくるところなんか、素晴らしかったです。コクーンの奥の搬入口を開けて使う演出も…前にも別の作品で同様の演出があったけど、何の演目だったか思い出せない。
成田凌は初舞台とのことだけど、声の出し方とかとても舞台向き。歌舞伎じゃない亀蔵さんも玉置玲央&大鶴佐助も「ザ・舞台役者」だなぁ…いいなぁと思いながら観劇。そして今回も元気な白石加代子さんを見て元気を頂きました。仕草とかがいちいち可愛らしい。
ようこそ、ミナト先生@新国立劇場 中劇場
さすが嵐の相葉くん。平日でも二階席含めて満席状態。嵐メンバの舞台も見てみたいし、天野はなちゃんや森田甘路くんといった小劇場で観てきた好きな役者さん達が大舞台でどんな風なのかが気になり、ダメ元で申し込んだら運良く当たりました♪♪
思っていたよりヘビーなエピソードの入ったお話で、後半に行くにつれてウルッとせずにはいられないストーリー。相葉くん、二幕はほぼ泣きながらのお芝居だったので、さぞ大変だろうな…と推察。忍成くんは映像だと悪人役が多いのに、舞台だといい人役が多いような気がします。今作の役もとてもとても素敵な役でした。ツボだったのは、森田甘路くんの誰にも食べてもらえない天ぷらのクダリを他の人のお芝居の後ろで延々と続けていたところ。あれは面白かったなぁ。
日本総合悲劇協会Vol.7 ドライブイン カリフォルニア@本多劇場
2回観劇。面白かった…と終演後にしみじみ嚙み締めちゃう感じ。上演前後の松尾スズキさんのアナウンスもツイ聴き入ってしまいます。
今作は、田村たがめ演じる中学生が肝&素晴らしかったです。猿時さんから河合優実ちゃんへの間接キスシーンは猿時さんがたがめさんのリアル旦那なだけに大爆笑してしまいました。阿部サダヲを始めとする大人計画の面々に麻生久美子と谷原章介ら客演陣が違和感なく混ざっているのが、また良かったです。念願の大人計画という谷原章介がスゴイ気合入ってて&普段の姿からは想像できない演技で絶妙に面白かったです。少しだけだけど今回も聴けた麻生久美子のナマ歌も嬉しかったです。彼女の歌声好きだなぁ。
野田作品を野田さんじゃない演出家の演出で観るのはとても新鮮。蜷川さん演出版も野田さん演出版も観ていないけど、コクーンの舞台を奥の奥まで使い切る形や、冒頭で紅白の垂れ幕が一斉に降りてくるところなんか、素晴らしかったです。コクーンの奥の搬入口を開けて使う演出も…前にも別の作品で同様の演出があったけど、何の演目だったか思い出せない。
成田凌は初舞台とのことだけど、声の出し方とかとても舞台向き。歌舞伎じゃない亀蔵さんも玉置玲央&大鶴佐助も「ザ・舞台役者」だなぁ…いいなぁと思いながら観劇。そして今回も元気な白石加代子さんを見て元気を頂きました。仕草とかがいちいち可愛らしい。
ようこそ、ミナト先生@新国立劇場 中劇場
さすが嵐の相葉くん。平日でも二階席含めて満席状態。嵐メンバの舞台も見てみたいし、天野はなちゃんや森田甘路くんといった小劇場で観てきた好きな役者さん達が大舞台でどんな風なのかが気になり、ダメ元で申し込んだら運良く当たりました♪♪
思っていたよりヘビーなエピソードの入ったお話で、後半に行くにつれてウルッとせずにはいられないストーリー。相葉くん、二幕はほぼ泣きながらのお芝居だったので、さぞ大変だろうな…と推察。忍成くんは映像だと悪人役が多いのに、舞台だといい人役が多いような気がします。今作の役もとてもとても素敵な役でした。ツボだったのは、森田甘路くんの誰にも食べてもらえない天ぷらのクダリを他の人のお芝居の後ろで延々と続けていたところ。あれは面白かったなぁ。
日本総合悲劇協会Vol.7 ドライブイン カリフォルニア@本多劇場
2回観劇。面白かった…と終演後にしみじみ嚙み締めちゃう感じ。上演前後の松尾スズキさんのアナウンスもツイ聴き入ってしまいます。
今作は、田村たがめ演じる中学生が肝&素晴らしかったです。猿時さんから河合優実ちゃんへの間接キスシーンは猿時さんがたがめさんのリアル旦那なだけに大爆笑してしまいました。阿部サダヲを始めとする大人計画の面々に麻生久美子と谷原章介ら客演陣が違和感なく混ざっているのが、また良かったです。念願の大人計画という谷原章介がスゴイ気合入ってて&普段の姿からは想像できない演技で絶妙に面白かったです。少しだけだけど今回も聴けた麻生久美子のナマ歌も嬉しかったです。彼女の歌声好きだなぁ。