RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

選択

2010-05-21 20:29:42 | サーフィン
黄色い板使用報告 10-06

05/21(金)晴れ 長良川 魚道 水位-0.27m(美濃)

問題 この水位(-0.2~-0.3m)楽しいのはどっち?
   1.木尾でヤック   2.魚道で板
答え わかりません。(>_<)

どっちも乗れるとは思うけど(確信はある)木尾は高め魚道は低め。2年前なら迷わず木尾なんだけどな~。。。
まぁ調査という事で魚道で板に乗ってみることにした。

今日の波は返し出てます。面荒れてます。
水が澄んでます。面の距離感形状が掴みにくいです。
腰落としてスタンス広めのスタイルでそこそこ乗れました。
自分的にはまだ楽しめる範囲。足の筋肉痛だけなければ。。。

真夏日だった今日こころなし水が生温い。
この時期に川の水を生温いと感じるってどうなの????
あっ?! 川に行かないという選択肢もあった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚道の賑わい | トップ | 梅雨の気配 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜д゜) (かず)
2010-05-24 16:54:45
ー0,27でもあそべるんですか!?


今日は凄い雨ですね・・・



逐一チェックしてましたがとうとう水防団待機水位まで達してしまいました・・・



水曜日狙ってます!
返信する
十人十色 (hisashi)
2010-05-25 11:23:41
-0.27mでも遊べたよ。

でもロングではノーズささると思う。
楽しいか楽しくないかは本人次第かな。
返信する
Unknown (コウ)
2010-05-25 13:04:01
かずさん、
泳いだとき、下のテトラに足あたんないすか?
確か、-0.2で当ったような気が・・・
返信する
かず (Unknown)
2010-05-25 15:37:58
コウさん
コノ前、ライジャケナシで入ったとき+0.3にも関わらすワイプアウトしたとき底に足が着きました!( ゜д゜)


ってコトは、それ以下だと当たるんですかね・・・( ̄ロ ̄lll)
返信する
Unknown (コウ)
2010-05-31 10:42:57
お~怖え~
テトラの間に足挟まったら、確実に死んじゃいますもんね~(*_*)
返信する
安全第一 (hisashi)
2010-05-31 22:05:49
渇水時(低水位)にも川を見ておくことを薦めます。
川底の何処に何があるかを知っておくと極力避けれると思うので。。。
あと水の少ない時ほどライフジャケットは着用した方が川底にあたらないで済むよ。

怪我とかして詰まんなくならない様に遊ぼうね。
返信する

コメントを投稿

サーフィン」カテゴリの最新記事