RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

立春新雪

2022-02-06 22:00:00 | スノーボード

「雪はまた降る」21-22 13

2022/02/06(日)雪ゴーグル
ホワイトピアたかす 午後
積雪情報 170cm 全面可
道路温度計 +01℃

立春寒波は土曜から日曜にかけて。
日曜昼過ぎには降雪ピークは過ぎてる筈。
昨日は地元平野部でも降雪あった。
なんなら今朝も雪ちらついてた。
春が近づくにつれ新雪も段々とサラサラの軽い雪とはいかなくなる。
折角なので新雪滑れるうちに滑っておきたい。
今日も滑り行く。



期待とおりの晴れ間。
雪はずっと降ってたけど青空日差しがあれば幸せ。
期待しすぎの新雪。
お客多くて新雪ほとんど踏まれてた。
大雪予報でお客少ないかと思ったけどそうでもない?!
駐車場は車多かった。
リフト待ちは無かったからそれほどでもなかったのかな。

ゲレンデ好い締まり具合のバーンはカービング向き。
板コントロール出来て空きスペースがあって滑り易かった。
思ったほどの新雪じゃなくても残ってるとこには残ってた。
ゲレンデ端際には軽い新雪が吹き黙ってた。
今日もふわふわ感を味わえた。
あっちの際際こっちの際際まだまだ食い散らかせる。



12時過ぎから最終まで滑ってた。
4時近くに黄金搬器狙って滑ったら4時半最終。
最後の最後に黄金搬器に乗車して本日終了。
こんなに滑ってたってことは楽しかったんだろうな~
って他人事みたくニヤニヤしながら思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春寒波 | トップ | 五輪効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード」カテゴリの最新記事