ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミン in Saipan 2

2004-09-21 | jasmine
変化の一つめ。
ハッキリした言葉“ありがとう”という言葉が急に出ました。
より正確に表現すると“アリガトーッ”という感じです。
ただ、使い方が微妙にズレるのです…。

もちろん、お気に入りのクマさんをもらってスムースに“ありがと”と出る時もあります。
しかし、人にお菓子をもらう時に“アリガトー”と拒否する場合(周りもかろうじて了解可能)、現地の人に“ハーイ”と声をかけられて“アリガトー”とパパのところへ逃げ帰る(やや了解不能)場合から、パパが“まーり”と呼びかけると“アリガトーッ”と恐い眼をして爪を立てた鷲のような手でパパの顔の真ん中にパンチを喰らわす(かなり了解不能)時まで幅があります。
さらに“アリガト、アリガト”と楽しそうにパパをボコボコにすることもあります(全く了解不能)。
パパが楽しそうにヤラレ役をするから続けるのだと思うのですが、言葉の出た娘が嬉しくてまたヤラレ役をやってしまいます。
まぁ今のところ笑い話だけど、来年はどうかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン in Saipan 1 | トップ | ジャスミン in Saipan 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったな!!! (あつし)
2004-09-21 09:49:38
やったな!

なんにせよ、すばらしいことやね。

ボコボコされてもうれしいね。。



>ideさん

こないだの結婚式すばらしかったです!

いろんな結婚式で歌ってますが一番良かった!自分のときもあんな感じでやりたいと思いました!
返信する
感動☆ (yumi)
2005-01-15 10:39:20
大橋マキさんのブログから入りました。

最初から順番に読んでいって、

この日記で思わず涙しました。

「ありがとう」から始まるなんて、

ジャスミンちゃんの周りにはステキな方がいっぱいいるのですね。



ジャスミンちゃんの人生が素晴らしいものになるよう願っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事