ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミン、六甲山2

2004-11-17 | jasmine
目をそらし、遠くを見つめるジャスミン。
自閉症児には独特の距離関係が必要。
近すぎず、遠すぎず。

寒くなってきました。
パパはオーバーワーク気味。
やりたいことが山ほどあるのは今に始まったことじゃない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン、六甲山 | トップ | ジャスミン、横になる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りすぎないで (真蘭)
2004-11-17 20:27:28
パパさん

ゆっくり生きましょうよ。

本当に良く頑張っているな~と、でも、心配もしています。



パパさんが元気はっらつじゃないと、ジャスミンちゃんも、みんな幸せになれない。



自分にもたまにはご褒美あげてくださ。/beers/}
返信する
こんばんは (yuki)
2004-11-17 21:56:45
ジャスミン父さん今日の青森県弘前市は雨でした。こちらも大分寒くなりましたよ。ココアの美味しい季節です。(^-^)
返信する
はじめまして。 (k2)
2004-11-18 03:55:34
コメントどうもありがとうございました。

私は教職過程を学んできましたが、自閉症等の知識はまだまだ表面的なことしか知りません。今まで何人か自閉症をもつ方と接してきましたが、それぞれに共通点がありつつもやはり十人十色でした。ジャスミン父さんのおっしゃっていた「独特の距離感が必要」という言葉にとても納得させられました。

幸い、私は障害をもつ方に対して偏見を一切もっていないので、のこり少ない学生生活でまずは知識だけでも補充したいと思います。又、専門が美術なので、美術という教科特有の力を生かしたサポートを模索していきたいです。

また遊びに来ます。よろしくおねがいします。お身体には気を付けて下さい。

返信する
すてきな眼差し (はるか)
2004-11-18 13:37:18
ジャスミンちゃんの真っ直ぐな眼差し、なんだかとっても大人っぽく見えるのはわたしだけ?

その一直線の視線の向こうには何が見えているのでしょうか。

素敵な横顔ですね~。



ほんとに寒くなりましたね~。

父さん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事