ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミンです

2004-09-02 | jasmine
2002年1月16日生まれ。現在、2歳7か月。

好きなこと:泳ぐこと、食べること(焼肉)、アンパンマン、早起き。
       ママ、お兄ちゃん?パパ?
       冷たい床で寝転ぶこと。
       ガラスのコップでお茶を飲むこと。
       イナイイナイバァをすること。
       二段ベッドの上から飛び降りること。

嫌いなこと:束縛されること(チャイルドシート、飛行機のベルトは特に×)。
       暑いこと。
       かまわれること。
       オムツがぬれていること。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地できました | トップ | ジャスミン&パパ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (RUMI)
2004-09-02 18:54:53
ジャスミンちゃんかわいいじゃないですかっ!



Blogを始めた途端にあんな記事を見せてしまったようで・・・



でも、手軽に更新できて写真も残せるし、いろんな人と交流もできるのでBlogは楽しいです。



おてんばなジャスミンちゃんが秘密基地で暴れる姿を楽しみにしてますよん♪
返信する
フカボリック研究員よりジャスミンちゃん江 (Yamamoto)
2004-10-03 21:13:41
コメントありがとうございます。



じこしょうかい



------------



好きなもの

 わらっているひと。じっとみつめているひと。ぼーぅとしているひと。なにか考えているひと。なにも考えていないひと。とぼけたひと。ゆっくりあるいているひと。ゆったりしたひと。



 怖いはなし、不思議な話、変な話。



 絵本では「ぼくを探しに」が好きです。続編もあります。

 http://www5a.biglobe.ne.jp/~ehonnoie/pickuppast18.html



 夢の中で空を飛ぶのが好きです。なかなか、飛ぶことが出来ないのですが、この前は飛べました。あれはコツがいるんですよ、ジャスミンちゃん。何も考えなずに「飛べますように飛べますように飛べますように」と祈るんです。冷蔵庫の中のジュースやお気に入りのマグカップとか考えたら駄目です。



-----------



きらいなもの

 怖いひと。うるさいひと。いばるひと。いそいそとしているひと。わめくひと。デパートのおもちゃ売り場できゃーきゃーきゃー泣くひと。自動ドアの前で寝転がって泣くひと。エスカレータを走るひと。



 夢を見ない夜。星の見えない空。カラスやスズメの声が聞こえない朝。えらそうにブンブンと走る自動車。



--------

返信する
コメントありがとうございました! (みるく)
2004-10-14 20:53:05
看護学生のみるくです。

みるくのBLOGにコメントしていただきありがとうございました。

自閉症のように視覚に訴えられる障害がない場合は本当になかなか理解してもらえないですよね。



でも、生まれながらに持ってきた障害はその両親がそれでもその子をちゃんと育てられるはずだよって神様が認めてくれたから、その子はあなた達の子供として生まれてきてくれたんだと思います。

きっとその子だって、このふたりがお父さん、お母さんなら私をちゃんと守ってくれるって信じて選んでくれたんじゃないかなって。



大変だと思いますが、その子にしかできないものもあるはずです。その子らしさを大切にして温かく見守ってあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事