ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

9月4日のライマー烏丸

2023年09月04日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日はアニメのお話をさせてもらいます。

昨日は国民的アニメの「ドラえもん」の誕生日です。

ドラえもんは2112年9月3日生まれなんですよ。

その為、土曜日のドラえもんがやる時に

よくドラえもん誕生日スペシャルをする事が多いです。

実はドラえもんは身長・体重・胸囲が全て129・3cmとなっていて

誕生日と同じ身長をしているんですよね。

実は私は毎年ドラえもん映画を見に行くぐらい大ファンです。

今年の「ドラえもん 空の理想郷」は皆さま見ましたか?

とても良い映画でもう一度見ようと決めていたらいつの間にか終わってて残念でした。

DVDが出たので久々にレンタル店に行こうかなぁと思っています。

ドラえもんのひみつ道具などがいつかの未来で作られるかもしれませんが、

それ以上にもしかしたら未来ではドラえもんが作られているかもしれないと

思うと夢が広がります。

今、ドラえもんを演じてくださっているのは「水田わさび」さんですが、

昔は「大山のぶ代」さんでした。

どちらの映画もおすすめです!

私はどっちも大好きでリメイク来るとこのリメイク良いなぁ・・・と感じたり、

新作見ても楽しめるので、

どちらも楽しんでみています。

皆さまも子供番組だし・・・・ってならないで

久々にドラえもんを見ませんか?

子供の頃は分からなかったギャグやネタが

分かったり、子供の頃の思い出を懐かしむ事ができますよ!

思い出を楽しむ私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日のライマー烏丸 | トップ | 9月5日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事