ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

1月19日のライマー烏丸

2024年01月19日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日はいつもの金曜ロードショーコーナーです。

今週の金曜ロードショーは4週連続放送中なので、

今回もハリーポッターです!

今回のタイトルは「ハリーポッターと秘密の部屋」です!

今作は前作のハリーが2年生になった時に起こるある奇妙な事件です!

ハリーが夏休み中に出会うのは屋敷しもべ妖精の「ドビー」

彼はハリーに忠告します。

ホグワーツに帰ってはいけないと・・・・・。

さてこの忠告は一体どういう忠告なのか・・・・

恐ろしい事が起こるのか・・・・

それとも・・・・

それはぜひ秘密の部屋を見て楽しんでくださいね!

今回は前回の週の時に話すと言っていたハリーポッターがモチーフになった

遊園地のお話をさせてもらいます。

有名なのは「USJ」ですね。

ここは私も実は行った事があります。

あれは6年前ぐらい・・・・かな

母親が行きたいと言っていた私の為に連れて行ってくれました。

見る景色は実際のハリポタの世界みたいでホグワーツ城や

ハリポタ世界にあるお菓子が食べられて本当に良かったと思います。

ホグズミード村も再現されていて、まるでハリポタの世界に入っていた気分です。

今でも買ってもらった杖は宝物です。

いつかまた行けた時にはローブとかネクタイとか買って実際になりきりたいなぁ・・・・・と

考えつつ、中々行く機会が無くて悲しいですね(´・ω・)

そしてとしまえんでもハリポタの遊園地が出来ました。

こちらも精巧に作り上げられたハリポタの世界らしく、

私もいつか行きたい!となっています。

ただ、私と一緒に行こうと誘える友人が人混み嫌いの子なので、

もし誘っても行かないって言われそうだなぁと

そんな事を考えています。

まぁ私も人混みは苦手ですが・・・・(;^ω^)

ですが、遊園地というのはいつだって行っても楽しくて

思い出として大切に残る大事な物です。

私も時々部屋の掃除をしていますが、貰ったパンフレットを大事に取っています。

皆さんも休みの時や休んで遊園地に行ってみても良いかもしれませんね。

私もいつかもう一度あの魔法の世界に行こうと思います。

とりあえず今はテレビ画面からですが、魔法の世界に旅立とうと思います。

皆さんも金曜の9時から楽しみましょうね!

そんな私も楽しみにしていますが、ちょっと困ったお話・・・・(;^ω^)

来週ももれなくハリポタ映画ですが、来週は何を語ろうか・・・・(;^ω^)

色々と考えて困っている私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日のライマー烏丸 | トップ | 1月23日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事