ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

1月12日のライマー烏丸

2024年01月12日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日も始まりました金曜ロードショーコーナーです。

先週はジブリの「千と千尋の神隠し」でしたが、今回は洋風なファンタジー作品を

4週連続放送です!

今週やる作品はあの大ヒットした作品「ハリーポッターと賢者の石」です!

出ました、金ロー名物と言われたハリポタ祭り!

今週から3週目まではハリポタで・・・・

4週目は地上波初放送ノーカットの「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」です!

なので、今週はハリーポッターシリーズの事をお話をします!

ハリーポッターシリーズは著者のローリング女史は当時無名のシングルマザーでしたが、

生計を立てるために第一巻を執筆したところ多数の賞を受賞し、

73言語に翻訳され世界中で愛されるベストセラーとなった作品です。

何と全部で7巻も出ていて、全て映画化されているという作品です。

そして日本でもその人気は凄まじく沢山のハリポタをモチーフにした遊園地やテーマパークが作り出されています!

この話は次の週でお話をしましょう!

今回の物語はハリーポッターシリーズの原点の作品。

両親を亡くし、意地悪な親戚に預けられた孤独な男の子の「ハリー・ポッター」

そんな子に届く一つの手紙・・・・。

その手紙がハリーの運命を変え、普通だった男の子が魔法の世界に触れ合うという王道なファンタジー!

そして色々と面白いキャラや謎なキャラなど沢山出てきます。

どの人も個性的なので、人々を見るのも良いかもしれませんね。

特に亡くなられた俳優さんもいらっしゃるので、その人の雰囲気を楽しむのも一興ですね。

ハリーポッターシリーズを見たことない貴方も

ハリーポッターシリーズが大好きな貴方も

今日放送される「ハリーポッターと賢者の石」を楽しみにしてくださいね!

皆さんもハリーと共に魔法の世界へ旅立ちましょう!

早く放送してほしい私でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日のライマー烏丸 | トップ | 1月15日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事