見出し画像

ゆるふわ日記

誤飲

お正月早々とんでもない事故が……


2日の朝食の時
テーブルの下に落とした厚く切ったハムには鋭く細く尖った飾り竹串が……

全員での阻止も虚しく利休はハムと共にゴクリと飲み込んでしまいました


お正月もやっている動物病院へ車で10分以内なのに長く感じる
先生のいろんな処置も虚しく午後から緊急手術となってしまいました



手術が無事に終わって面会が許されました
痛み止めでなんとなくボーッとしています
可哀想な事をしたと胸が痛くなる




2日から6日の入院でした
入院3日目から姫ちゃんも一緒に面会です

「なんでひとりぼっちなの?家に帰りたい」と会いに行くたび訴える利休




朝夕2回の面会を首を長くして待ってる
食事はペースト状の入院食
美味しい缶詰なのであっと言う間に完食するらしい元気になって来たね

ゲージの扉を開けて撫で撫で……
お利口さん good-bye 何時もの誉め言葉を笑顔で面会の度言い続けた
悲しい顔すると利休も悲しくなるからと努めて笑顔





ぽつんと玄関で待ってるぬいぐるみさん

退院の日の朝の面会にボクちゃんも一緒に行ってきました

小さいながらも利休が居ないのを心配して「リキは?リキはどこにいったの?」と毎日聞いてくる ボク

「病院だよ一緒に行ってみる?」と聞くと「行くリキのとこいく」知らない所だし泣いたりしないか心配だったけど利休に会いたい気持ちが勝ったようでぐんぐん中に入っていたボクちゃん

帰り際に先生から犬のぬいぐるみを貰って「ありがとう!バイバイ」と挨拶もしっかり出来てボクちゃんの成長を感じる



6日午後4時半過ぎお迎えに…
嬉しくて尻尾が千切れそうなくらい振る利休
薬と食事の説明を受けて退院



お帰り利休
ごめんね痛くて悲しい思いさせたね
まだ不安なのか耳が上がりません


退院から4日が過ぎたのに中々ブログ更新出来ずごめんなさい
更新が無いのでご心配された方もいらっしゃると思いますがこんな事になっておりました

これから抜糸までは消化の良いペースト状の缶詰とキャベツの千切り 鳥のささみ 白米を柔らかく煮たものを1日5回に分けて食べさせます

みなさんご心配をおかけしましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ
ご心配かけましたm(_ _)m
散歩も危険な物が落ちてますもんね。
pukuちゃんも気をつけてね……
それからロングリードは散歩中のワンちゃんの制御が難しいのでやめた方がいいようです。
ロングリードで散歩のワンちゃんが車と接触して受診に来てました。

利休は病院のゲージの中でお母さんに捨てられたと思ったかもしれません。
犬にとっては長い入院でしたから不安がいっぱいだったでしょうね。
ここに利休が居ることが我が家の幸せだと思います。
食事の時は私の部屋で寝ています。
抜糸が済んだら少しは楽になって尻尾ふりふりの利休になって欲しいです(^^)
kazuba
もう怖くて々道に落ちている危なそうなものを
拾えないと蹴飛ばして歩いています。
利休君は老犬でも体力があって良かったネェ。
写真を見てホ~ッとし、皆と離れて不安な思いをした利休君に
「偉い!頑張ったネ」と抱きしめてあげたい。
抜糸が済んで早くサッパリさせてあげたいですネ。
母様やご家族の恐怖感は如何ばかりだったかと、
考えただけでも心臓が縮みました。
rikyuu200597
@r_r_r_r504 さんへ
こんにちは🌞
ブログを更新する元気がありませんでした。
ゲージの中からここから出してと必死に訴えてる姿が見ていて辛かったです。
何時ものほんわか側にいる利休がいないと家族全員が寂しかった5日間でした。
ご心配をおかけしました。
優しいコメントありがとうございます😊
rikyuu200597
@cocororun さんへ
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました💦
無事に退院出来てホッとしてます。

交通事故ですか……これも怖いですね。
実は利休の手術の翌日、車と接触したわんこが受診に来たそうです。骨折もなく打撲だけだったようですが犬は先の事など考えていませんからね。
飼い主が気をつけてやらないとですね。
老犬の利休にとって命取りになる事故でした。
以前のように元気になって本当の笑顔になれるようサポートして行きますね。
rikyuu200597
大樹ババさんへ
ありがとうございます。
食いしん坊がこんな事になってしまって、これを教訓にこれからの生活に気をつけて行こうと思ってます。
食事の時は同席禁止です。
この笑顔は帰宅後直ぐの写真なのですが昨日も今日もこの顔をしません。
何時ものつまらなそうな顔してるんですよ。
これから春が楽しみです💕
rikyuu200597
@tappe_m さんへ
ごめんなさい🙇‍♀️驚かせましたね。
誤飲して直ぐの 判断でした。しばらく出て来るまで待つ人もいるようですが先の尖った竹串が自然に出てて来るとは思えないので大慌てでした。
暮れにこの病院を受診してました。年明けに歯石を取る予約を入れてあったんですよ。
とんでもない事故になりましたが今は家でのんびり昼寝してます。
回復力の凄さに驚いてます。
Unknown
大変でしたね💦
心配でしたよね💦
でも何よりご無事に元気に退院出来て本当に良かったです🐶✨✨

私も12歳の頃、実家で飼っていた犬のリードを離してしまい交通事故に遭わせてしまった事があり、🐶完治したのですが、痛い思いをさせてしまった後悔今でもありますもの💦
大樹ババ
利休くん、大変な事になってしまってたんですね、
それこそどこのワンちゃんにもあり得る事故ですよね(涙)
家族の皆さん、シニアの手術どれほど心配されたか・・
でも、さすが、利休くん!笑顔も食欲も復活ですね。
偉かったね、頑張ったね、春が来る頃には完全復活できるね。
それまでゆっくり静養してくださいね(^^♪
r_r_r_r504
おはようございます。

更新がないから、どうされたのかなぁと心配してました。

記事を読んでて、利休くんの写真を見てたら、涙が出そうでした。利休くん、頑張りましたね。
元気になって、ホッとしました。
家に居ないと寂しいですよね。
ご家族も心配で、ホッとされたでしょ。
良かったですね😀
Unknown
 ドキッとしました。とにかく無事退院できて何よりです。いつもの可愛い顔を見られて嬉しいです。
 しかし、「母」さんたち適切な判断と近くにいい病院があり早く対処でき幸いでした。
rikyuu200597
シャーリィさんへ
ありがとうございます。
手術後、顔を見た時ホッとしました。5日間の入院で腹膜炎も起こさず元気に退院出来てホッとしてます。
パメラちゃんはどうしたのかな?痛かったね。
同じ頃の抜糸になります。頑張りましょうね💕
rikyuu200597
@neko_kids_b さんへ
ありがとうございます。
14歳の老犬に可哀想な事をしました。

近くの病院がやっていて命拾いしました。
誤飲して直ぐに病院へ行ったのでたけあは胃の中にありました。ほって置いたらもっと大変な事になっていましたね。
腹膜炎にもならず順調に回復しています。
モコちゃんも気をつけてね。
シャーリィ
利休ちゃん、大変だったのですね。ご無事に手術が終わって退院なさって本当に良かったです!お顔も元気そうですしホッといたしました(*^_^*)暖かくなさってゆっくりリハビリしてくださいませ^_−☆
(私ごと〜お転婆も17日の抜糸待ちです)
neko_kids_b
わぁ💦 大変でしたねー💦
明日は我が身です。
我が家の2歳児、本当に目が離せません💦💦

利休ちゃん、 痛かったね💦
寂しかったね💦
でも、ちゃんと見つけて貰ってよかったね💕
しっかり治してね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事