ゆるふわ日記

お墓掃除〜無人駅

ブログ更新をサボってあっという間に
4日も過ぎてしまいました









お寺から「お盆が近づいてまいりました」の
挨拶が届いていたので8月1日の盆扶持の前に
お墓を掃除に行って来ました


墓地の側には杉林があって蝉が鳴いてました
山の上のこの場所は涼しいからなのか
此の所の暑さは蝉の声も遠のいていたのに
静かなこの場所には蝉の声が似合う








利休の散歩はお墓掃除の後です



近くのほくほく線の無人駅まで簡単散歩



お墓掃除の後なので6時が過ぎて
太陽がギラギラ暑い暑い



でもトンネルの出口にあるこの駅は
クーラーとは違う自然な涼しさ



「フ〜〜 涼しい!」
1時間に1本ののんびり線
下りが行って上りが行ったばかり
誰も居ないホームでのんびり一休みです



まだまだ暑さは続くんですよね

時々この場所に来なくちゃね





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
お墓は以前は利休と歩いて行ったのですが無理は禁物
それに出掛ける時まだ利休は夢の中でした。
山の上は別世界でした。
都会にはないノンビリ感は旅気分かも

利休駅長の待つ無人駅に是非遊びに来てください
何もないのが取り柄の??処でございます
kazuba
小旅行気分
お墓参りも旅気分でこの時期は最高じゃないですか。
都会のビルの谷間とは違う、お墓掃除兼心掃除が
出来て羨ましいナァ。
トンネルを抜けたらそこは利休家だった
利休君を無人駅の駅長さんになんて、制服姿の
利休君を想像しちゃいました

利休母
シャーリィさんへ
如何ですか?夏の越後地方への旅
東京から新幹線で湯沢まで来て単線のほくほく線に乗り換えてこの無人駅。
無人駅から我が家まで徒歩で5分位ですよ。
利休旅館、冷房完備してます。仲居の利休のおもてなしが待っています

実家のお墓ですが私が世話をしています。山の上にあるので墓地まで車で行きますが山道の途中で対向車に会いたく無いので誰も居ない早〜〜い時間に行って来ました。清々しい気分でしたよ。
いつもありがとう😊
シャーリィ
越後湯沢方面🚃
旅心がくすぐられます❤️利休ちゃんの足元の表示を見るだけでワクワクする私です(*^_^*)
お掃除、早くになさったのですね〜山深い場所♫
朝日の中の杉林、素敵です!
お疲れさまでした(^_−)−☆
利休母
れもさんへ
暑い日が続いてますが朝の散歩は少し楽になって来たようです。
寝坊すると1日外に出られない毛皮の利休なんですよ。
散歩は時々カバンの中のおやつがいつ出て来るか確認してるのかも
れも
こんばんは
こちらも暑い暑い日が続いております。
人間も大変だけど、利休君たちワンちゃんはもっと大変ですね。
利休君のアイコンタクトはいつも感心~🐶
母さんが頼りですもんね👀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事