ゆるふわ日記

イチゴの匂いに誘われて

今朝は雪が降って真っ白な世界に逆戻り



なごり雪・・・ 寒いよ〜





寒いけどイチゴがスーパーに
山盛り出て来ましたね

そこで我が家はイチゴを使って
ゼリーを作る事になりました

砂糖をまぶしてイチゴのジュースを出してると
匂いに誘われて・・・

やってきました食いしん坊



ボールに入ったイチゴ



これを狙って可愛い奴が・・




やって来ましたが
ラップが掛かっているから
つまみ食いはできません

ラップは虫除け?埃除け、利休除けです




こんなにいい子なんだから少しだけね〜
ね〜 ね〜 と多分思っているよね
でも砂糖の入った物は駄目ですよ

明日の出来上がりが楽しみな私です
利休は我慢 我慢 我慢です〜〜



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
そっくりさんですよね(*^_^*)
私もイチゴの量を決めてます。
美味しそうに食べる顔を見るとついついになってしますもんね。
イチゴは縦に4っに切ってちょびちょびやってます。
やる方も食べる側も回数が多いので満足します。
お試しください。
kazuba
ソックリさーーん
pecoもイチゴ大好き、でも小さいのは4粒
大きいのは1粒と私は決めているの。
そばに決めていない人がいるから見張り役も
大変です。
利休君、お砂糖無しにラップかけておいたら
食べちゃう? なことは無いよね、利休君も凄く
お行儀いいものネ。
美味しそうにペロリと食べちゃうのを見ると
あげない我慢が大変。
食べない我慢とあげない我慢、葛藤の日々よネ。
利休母
シャーリィさんへ
雪国の春は本当に行ったり来たりで忙しいです
雪の降った朝は早く春よ来いと強く思います。

こんな顔でおねだりする食いしん坊
姑さんも心がグッらと来たのでしょうね
おねだり光線炸裂です。
シャーリィ
今日は
北国の春は行きつ戻りつなのですね。
最近テレビの天気予報、利休ちゃん地方も気になります。
娘が小さかった頃、姑がこっそりオヤツを食べさせて困ったことを思い出しました。利休ちゃんのまなざしを見ると母の気持ちがわかります。
今日はフランスパンでなくイチゴになります(^o^)/
利休母
tappeさんへ
イチゴを冷蔵庫から出した時から狙っているんです。
洗っている時に2、3個はもらってましたよ
でも、まだあるのを知ってますからね。
椅子の上に置いたのも利休対策です。
本日のオヤツにゼリーが出て来るはず
楽しみな私です。
tappe
そうですか
ラップの用途もいろいろあるんですね。
だけどこんなにかわいい顔で見つめているんだから、砂糖なしのイチゴだったら・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事