ゆるふわ日記

うさぎの季節

昨日の夕方スーパーに買い物に行くと
三月菜が赤札を貼られ半額になっていました
確かに朝採りでも夕方ともなれば
売れ残りとして処理されるのも当然の運命
3束買っても200円ちょっと

家に帰って袋から出すとションボリ状態


水切りをして暫し水の中へ
するとパッキリシャッキリいい感じ

こうして生き返らせてから茹でると
とっても美味しくなります
これを生卵と醤油で食べるのが美味しいです
この季節はみんながうさぎになったかと思うくらい
青い菜っ葉類を食べますね
因みに今夜はこの三月菜の他にレタスやグリーンリーフのサラダに
トマトも食卓に並んだ我が家です
うさぎと山羊がいるようです





利休はというと
新入りのシバちゃんと気が合うらしく
こうして語らっている事が多いのですが・・・・


こんなふうに遊んでいても


いつの間にやらコックリコックリ寝てしまう利休です


柔らかい感触が・・・・

たまりません



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
三月菜はこの辺の物なのかもしれませんね。
因みに私は甘味の強い五月菜の方が好きです
殆どの青菜類は生卵と醤油で食べると美味しいです。
ほうれん草、小松菜は合いません。
卵で食べるといくらでも食べれるから不思議です
柴ちゃんの感触に癒されていますよ。ありがとう(*^_^*)
シャーリィ
三月菜
初めて存在を知りました。生卵とお醤油でアケビの新芽も召し上がってましたよね?美味しそう🎶他に相性の良いお野菜があったら教えてくださいm(_ _)m

いつもファンを癒やしてくれる利休ちゃん。シバちゃんに沢山癒やしてもらってくださいね〜〜(*^^*)
利休母
kazubaさんへ
旬の物って確かに命短しですが、これから次々に畑の青い物や山菜が出回って、我が家は連日うさぎに山羊です

ぬいぐるみは姫ちゃんの物と思っていたので最初は遠慮がちだったけど、今は毎日おもちゃのカゴからだして舐めたり噛んだりして、お気に入りの仲間になっています。
ありがとう
kazuba
ウサギに山羊
春の旬の物って出ている時期が短くて、
飛んだり跳ねたり元気になれたかな。
年中、野菜は食べられるけれど
旬の物はお店で目にすると嬉しいネ。
でも加工の仕方が分からない情けなさ、
利休君の所は母様がよく知っていて
感心しています。
柴ちゃん、お気に入りに仲間入り出来て
良かった~、優しい利休君の顎の下は心地イイだろうなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事