見出し画像

ゆるふわ日記

可愛いビオラ植えました

月曜日の午後からボクちゃんのクラスは
インフルエンザでお休みの子が7名
今週は学級閉鎖になっちゃたよ💦

おかげさまでボクちゃんは元気
昨日はニンニクの植え付けを2人でしたよ




9月の初めに球根買ってたのに…忘れてた
泥遊びは楽しいって感じのボクちゃん


春に植えたワールドストロベリー🍓
とっても甘くて大好きなんだよね
去年まで育てたワールドストロベリーは枯れて
今年は新しい苗からスタートです


🍓



そして今日は…



ホームセンターで割引になってたビオラ達

全部ボクちゃんが選びましたよ
春まで咲いてくれるのかな???


ぐんちゃんはお部屋でお留守番
ボクちゃんが遊んだ折り紙を食べてしまう
グルメなぐんちゃんでした💦







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさん♪

これからの季節、いろんな風邪が流行るよね。
お休みになってもSNSを通じて宿題が送られて来る📄1年生はタブレット練習中だからリモート学習は2年生からかな。
シャーリィさんもビオラ植えるのかな?今なら半額ですよ…と言っても元がお安いですけど(^^)

ぐんちゃん、昨日芝生で遊ばせたかったけど雨で芝がびしょ濡れだったので延期になったよ。
Amazonで良さそうなサークル見つけたからゲットする予定。そしたら、いつでも外に出せるかな。
シャーリィ
流行ってますね…
アデノウィルス、インフルエンザ、こわっデス。ボクちゃん元気でお休み、嬉しいですね(笑)
ビオラ、早くしなきゃ~
雪の上の楽しそうなぐんちゃん想像しました🎶
楽し過ぎて、心配(笑)
rikyuu200597
kazubaさん♪

ワールドストロベリーは小さな鉢に植えてあるので冬はベランダに置くね。害獣気をつけねば💦
ニンニクやっと植えたよ。もうホームセンターには売ってない。
ボクちゃんすっごく楽しそうで…土に触れるのっていいね。
こちらも洗濯物が気持ちよく乾いて嬉しい。夏の暑さと違ってありがたい暑さです。
雪は小雪と言われているけど、どんなかな?
ぐんちゃん、中々外に出してもらえない🤣
今日、ボクちゃんと外に出して楽しもうかな(^^)
kazuba
ワイルドストロベリー、お庭にやってくる害獣に気を付けてネ。
ストロベリー系がお好きなようですよ。
例のニンニクが手に入ったのかな、イイな々。
ボクちゃんもお手伝い、収穫の楽しみも味合わせてあげてネ。
ビオラは強くて、雪を被っても咲き続けました。
こちらの軟な雪だけれどネ(笑)
まだ々雪の気配なんて感じないほどに暖かいでしょ、
こちらは陽を浴びて動いていると暑いくらいの時もあるくらいです。
雪が今年はどんだけ~でしょうネェ。
グンちゃん、雪の上をピョンピョンできるのかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事