見出し画像

ゆるふわ日記

ボクちゃんの風邪と姫ちゃんの誕生日

11月も随分と過ぎて今日は17日

今日のボクちゃんは夜中の咳が凄かったらしく
こども園をお休みしてバアバと2人でお留守番

朝ご飯は普通に食べたし咳も治りつつある
因みに朝ご飯はハムとチーズのパン
野菜スープ 卵焼き りんご 牛乳…
これだけ食べれたら大丈夫だよね


ひまひまボクちゃんは…
折り紙をハサミでチョキチョキ✂️


カブトムシとクワガタを切って


私も一緒に…
この虫達…お腹に磁石を付けて
2人でしばし戦いごっこして遊んだよ

10時のおやつはビスケット(甘いの大好き)
りんごとレモン蜂蜜湯これも完食

おやつが終わると…
またまた創作意欲がもりもり湧いて
こども園のバックをリメイク(^^)
「かっこよくなったね」って…💦
ママに見せたいとの事
まだまだ可愛いお年頃(^-^)


そのまま遊び用テーブルに寝転んで
DVDをまったりと…

咳は今のところ出ていない
よかったよかった
ちょっと胸を撫で下ろす子守り婆ばでした






ところで1週間程前

姫ちゃんは誕生日を迎えました

こんなに背も高くなって(146cm)
半年で服はツンツルテンなのだ



バースデーケーキは…
ねねちゃんのリクエストで
なんと私の手作りケーキ(*≧∀≦*)
あまりに簡単ケーキでそれでいいの?と
何度も聞いた小心者の婆ばでした



プレゼントを貰う時間を楽しむ2人
ボクちゃんは羨ましそうに見てる
昨年はその隣に利休がいたんだよね

ほら!やっぱり⬇️

美味しいのある???昨年の写真だよ

こんなにキラキラした顔して…
絶対おやつもらえるって顔かな

利休…姫ちゃん9才になったよ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

ありがとうございます♪
姫ちゃんあっという間に9才になりました。
子供の成長って本当に早いですね…という事は年寄りの老化も同じ事か〜なんて思ったりして…

利休は家族みんなの心の中に住んでいるから何時でも何処でも一緒な感じなんですよ。
お祝いも利休の席を用意して楽しみました💓
kazuba
スクスク大きく々なる姫ちゃんの成長やボクちゃんの
お休み遊び、見ているとついこの間私もしていたなぁ、
と懐かしく思い出しています。
利休君がこうして皆と一緒にいた時、と言うよりもなんだか
今もどこかから出て来そうな、姿は見えないけれど
いつも一緒にいるのよネ。
皆の成長を楽しみに見守る利休君、私も遠くから見守らせて
貰います。
🎀姫ちゃん、9歳おめでとう🎀
rikyuu200597
シャーリィさんへ

ありがとうございます😊
あんなに小さかった姫ちゃんがこんなに大きくなりました。小学生3年生になるとちょっと大人っぽくなりますね。
利休の席も用意してお祝いしました♪
楽しいバースデーパーティーでしたよ〜🎉
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

ありがとうございます😊
姫ちゃんあっという間に9才になりました💦
子供の成長は早いですね。同じくシニアの老化も早いったら…💦

私の簡単ケーキがいいなんてびっくりです。綺麗にデコレーションしたケーキより美味しいと言ってくれて嬉しい。婆ば高校の孫娘です💕
自由人ボクちゃんは咳の日も自由に遊んでました。それでも咳が出ると大人しくするから可愛いったらありゃしない(^^)
「利休も婆ばの隣でお祝いしてるよ」と姫ちゃん
楽しいバースデーパーティーでした❤️
シャーリィ
姫ちゃん9歳おめでとうございます♡♡♡
早いですねーー玄関のお椅子で利休ちゃんと一緒にちょこんと座っていた姫ちゃんが優しくて綺麗なお嬢さんに♡
ご成長が楽しみですね。利休ちゃん、お祝いに駆けつけて嬉しそうにしていたと思います🎶
アメコカ ゆず坊の母
こんばんは!
姫ちゃん9才のお誕生日おめでとうございます🎶
去年は利休ちゃんと一緒にお祝いしたね···写真を見ると寂しくなっちゃう🥺
利休ちゃんもスクスクと成長してる姫ちゃん見て喜んでるね❤️
姫ちゃん、利休母さんのケーキがいいって🧡可愛いこと言ってくれる優しい子に育ってる😊いい子だな🥰
ぼくちゃん咳が治まって良かった~😊風が冷たくなったから、利休母さんも風邪に気を付けてくださいね👍
丸い机にゴロンしてるぼくちゃん可愛いっ🧡利休ちゃんも近くでゴロンしているよ🐶💕
rikyuu200597
るみ子さんこんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
もう少し頻繁に更新しないとと思いながら2週間も間を開けるのが身についたのんびりやです。
姫ちゃん9才になりました。ありがとうございます。利休もきっと側でお祝いしてくれたと思います。
いつまでも側に居てくれると思いながら暮らしています。るみ子さんありがとうございます。

ボクちゃん大きくなりました。来年は小学生です。男の子は女の子とは違いゆっくりな成長なんですね。初めて男の子の成長を体験している婆ばです。ボクちゃんは可愛い顔ではなく大人っぽい子だと思います。中身は3才だけどね。
ゆっくり成長してほしい甘々婆ばでございます(^^)
るみ子
利休母さん、お久しぶりです〜
お元気そうで、安心しました(^o^)

姫ちゃんの9歳のお誕生日、
おめでとうございます〜🎊🎂
利休くんも、きっとお空から
お祝いしてくれてると思います。

利休くんの写真、可愛いね〜💕💕
利休くんが居ないなんて思えない
利休母さんの投稿からは、
まだ、利休くんがご家族に守られて暮らしてる気がします。
こんな事を書きながら、泣きそうな私は、アホですね〜😭

ボクちゃん、急にお兄ちゃんらしい感じになられましたね(^o^)
綺麗なお顔立ちで、将来は、
きっと、モテモテですよ〜💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事