見出し画像

ゆるふわ日記

書展〜素敵なプレゼント

昨日から情報館ギャラリーで『嶺明會書展』が開かれてます
この書展に私も参加させてもらえました


正面に2人の先生の合同作品がどーんとあります
蓮の花を手に民の願いを祈る僧侶達

コロナ禍の中で民の祈りは
コロナの終息
祈りはいつの時代もありますね



右の大きな字が私



29点の作品が飾ってあります
写真は搬入飾り付け直後に撮りました
今日は午後からゆっくり見に行くつもり





そして…


昨日はpukuちゃんのママさんから
こんな嬉しいプレゼントも届きました

備前焼の急須とお茶碗のセット
そして利休にジャーキーと乾燥りんごとお芋
なんて可愛いんでしょう💕

早速この素敵なお茶碗でお茶を飲んでると
学校がら帰って来た姫ちゃん
お茶碗を目敏く見つけ目が星⭐️になって…
「可愛い❗️このお茶碗でお茶を飲む〜」

満面の笑みの姫ちゃん
姫ちゃんの手の中の小さなお茶碗
軽くて飲みやすくお茶の時間がほっこりです

姫ちゃんの笑顔の口元は2本も歯が抜けて
この年頃ならではの可愛さ

可愛いお茶碗と姫ちゃんの笑顔が
ほんわか暖かです


利休は…

日向ぼっこでお昼寝


自分のベッドは何処にあっても直ぐ分かる


いつもはソファーにぴったりくっつけてあるけど
部屋の真ん中でのんびりです〜
ちょっとお日様暑かったようなので
椅子にタオルを掛けて即席の日除け作りました

お昼寝の後は美味しいおやついただきました
ありがとうpukuちゃんのママ

そんなこんなの慌しい1日も
素敵なプレゼントで癒されました(^^)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさんへ

ありがとうございます。
大きく伸び伸びが特徴の私です。
お母様も随分お楽しみになってんでしょうね。
奥が深いのでこれでOKが無いのが面白いです。

とても可愛い備前焼のお茶碗です。
姫ちゃんが好きなのでこれから楽しめます。
rikyuu200597
てちこさんへ

こんばんは。リコメ遅くなりましたm(_ _)m
書の世界は奥が深くてついて行くのが大変ですが
楽しいです。
シャーリィ
書展、おめでとうございます!
何もわからぬ素人ですが。気迫のこもった書、素晴らしいしいです♡長野時代、書に夢中だった母のこと、懐かしく思い出されました。
備前焼のお茶碗~お茶の時間が楽しくなりますね~姫ちゃんの笑顔の可愛いこと🎶
てちこ
素敵ですね。
背筋がシャン!とする気がします。
起きます!(まだ お布団の中で 読んでました 笑)
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

ありがとうございます(*^^*)
まだまだスタートラインにも立てて無いのですが先生の書展に参加できて本当に嬉しく思っています。
tappeさんの気力を見習い私も生き生きと暮らしていきたいと思っています。

お日様の力は偉大です。雪もじわじわ消え始める冬の終わりのお昼寝ですね。
Unknown
『嶺明會書展』開催、そして出品おめでとうございます。
「志は気の帥なり」、すごい大作ですね。rikyuuさんの気力が伝わってくる作品です。「目標を持てば、気力は自然と湧いてくるもの」。私の目標はちっぽけなものですが、日々目標を持って過ごしたいと思います。
 日向は暖かくなりましたね。利休君、まったりお昼寝ですか。
rikyuu200597
kazubaさんへ

ありがとうございました😊
本当に素敵なお茶碗でした。可愛いけれど歴史の重みがありますね。小さな頃から本物を身近に出来るのって幸せだと思います(^^)

書展に参加出来るなんて幸せでした。いい思い出になります。本当に近かったらね〜(笑)
kazuba
大作に挑んでいたのネェ。
忙しい最中になってしまったんですネ。
姫ちゃんが可愛いからおままごとみたい、
気に入って貰えて嬉しいです。
素敵な書展、又してもいつもの如く近かったらなぁに(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事