ゆるふわ日記

朝の散歩と水分補給

最近お疲れ気味の私
でも利休との散歩は6時には終わらせたいと
4時半には起きてお水を飲んで
少しストレッチをしてから散歩です
出発は5時❗️



中学校のグラウンドを一周して1700歩






水をあまり飲まない利休
獣医さんから「胡瓜を刻んでフードに
トッピングすると少し水分取れますよ」と
アドバイスされて庭の胡瓜をあげてます💕

そして利休の大好きな西瓜
「赤いところはやらないで下さい」…と
あ〜 ずっとあげてました
西瓜大好物です💕

「赤いところは糖分が多過ぎますから
白いところを上げて下さい」との事
「緑の外の皮は食べさせないで下さいね」
優しく親切な利休のドクターでした




こんな感じになりました


1センチくらいに刻んでタッパーに詰めて
冷蔵庫で保存すると2〜3日は
サクサク美味しく食べれます(*^_^*)

赤いところもあるのは親心でしょうか?
このくらいの赤さはいいかな?
嫌がるかなと思ったけど嬉しそうに
サクサク音を立てて食べた利休💕

健康管理は親の務めだからね



[この上にもっと美味しいのあるよね]
クンクンする利休

肥り易い利休
果物の糖分は気をつけないと


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
太る体質の利休は甘いもの禁止なのについついあげたいダメ飼い主
親子揃って太る体質とは……
暑い夏の楽しみは西瓜🍉ですよね🍉🍉🍉
それなのに白いところだけって……そりゃ〜ないよね
でもワンコにとってはいけないんだもんね。
でもでも…ちょっとだけ色付けしてあげてしまう甘々母ちゃんです💕
甲状腺の病気は代謝がとても悪くなるので太りやすいんですが薬を飲みながら甘いの食べさせたら薬の効果を発揮できないね
私の我慢が必要な病気でもあります
利休母
シャーリィさんへ
胡瓜ボリボリのワンちゃんがいるんですね
利休は小さく刻んでフードにトッピングしないと食べません。トッピングすると仕方なしに?残さず食べます。
水をガブガブ飲むタイプの子ではないので私が積極的に仕掛けてます。
西瓜の糖分🍉何も考えずに少しだからいいやと思って1番甘〜い所をあげてました
若い時はもっと管理してたのに老犬となった利休をこの位いいかなぁって規制の枠を外す事が……反省してます
パメラちゃんも夏の野菜たち楽しんでね〜〜
kazuba
なんだかネェ
果物は難しいワァ
人間同様に果糖を甘く見たらアカンのよネ。
それとか犬にはダメな葡萄とかいろ々あって難しいワ。
キュウリは水分補給にリキュウ君にイイ
何とも似ているネ。
スイカは赤い甘い所をほんのチョッピリおまけで
つけてあげたい、私も同感よ~。
シャーリィ
胡瓜に西瓜🥒🍉
パメラは、昨夕犬生初キュウリでした🎶胡瓜を寝る前に1本ボリボリと食べるワンコを見て少しあげました(*^_^*)利休ちゃん家のは、自家栽培だから甘くて美味しいでしょうね❤️
西瓜は、先程食べさせました〜赤くて甘いトコを(^◇^;)良い事、教えて頂きました〜我が家も真似っこ致します(^_−)−☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事