ゆるふわ日記

きものまつり

今日はきものまつり
そして成人式
お天気で良かったです






晴れやかに闊歩する可愛い成人達


👘


私も着物……
以前に織った着物の前でパチリ


着ているのは綺麗な色の単衣の紬
今日は着るのに時間が掛かりました





男性も着物でカッコイイ👘

ここは裂き織の先生の作品展示場
たくさんの方が見に着て下さいました


お友達の後ろ姿


この帯結びは角出しです良いでしょ
私も同じ結び方をしています^_^



👘



恥ずかしながら着物姿の写真載せました
着物は良いですね〜〜
また着るのが楽しみです



お留守番の利休でした



帰って着替えてお散歩
嬉しそうに歩くのが可愛い利休でした



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
越後美人さんへ
ありがとうございます😊
大胆な柄なので着るのに勇気が必要でしたが、褒めてもらえて嬉しいです
格子の着物の男性はとても背が高い方で着物の雑誌から飛び出して来たように素敵でした。
少し短く着物を着て足元をスッキリ見せたましたよ。
地元の着物ファションショーに出演する素敵な男性です(*^_^*)
今度会う事があったら京都を超えてるって伝えますね喜ぶと思います。
越後美人
個性的でお似合いです~♪
https://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
着物祭りを成人式に合わせたんですね♪
よい考えですね。
振袖姿の新成人と混じって、一般の方も着物姿で素敵です。

利休母のお着物姿は、個性的でとても素敵です✨
雰囲気によく合っていてお似合いですね。
帯結びが角だしで粋な感じも良いですね。
後ろ姿も見たかったなあ~

男性陣の着物姿もおしゃれで素敵ですね。
チェックの着物にチェックの足袋、なかなか出来ないお洒落ですよね。
京都に行くと着物姿の男性を時々見かけますが、ここまで
遊び心のある方は見かけないです。
京都を超えてます(^_-)-☆
利休母
シャーリィさんへ
ありがとうございます😊
恥ずかしながらブログにアップ致しました
お天気だったので単衣の着物がぴったりでした。
大胆なこの着物👘もう暫く着れるかな(^.^)

男性も着物姿の方が多勢いらっしゃいました。
背の高い男性の着物は御自分で織った着物なんですよ。
織物教室で一緒に着物と帯を織った仲間です^_^
同じ年代の方達ですね(笑)
お友達はいつも粋に着物を着こなしています。
ご主人にコーデネートを見てもらったようですよ👘
帯留めがおしゃれでした〜〜
利休母
kazubaさんへ
ありがとうございます😊
着物は着ないと着方や帯結びを忘れてしまうので
時々着ないとですね(*^^*)
この紬、とても大胆な柄ですがまだまだ着れるかな?

お留守番の後の散歩で嬉しそうでした。
お出掛け前と後は散歩でコミュニケーション取ってます
シャーリィ
続き(笑)
↑↑
年が近いのは、ワタクシのことでございます!
あしからずで…(笑)m(_ _)m
シャーリィ
嬉しい〜🎵
無茶振りに応えてくださって、ありがとうございます! お着物〜知識のない私…明るいお色目で新緑の季節に映えて素敵です〜お顔周りが華やかになりますね! お美しいです〜〜(#^.^#)お友達のお姉さまも
いつも上品なお着物姿ですね^ - ^おじ様方(たぶん
それ程、お年は違わないと…笑 )に紅一点^_−☆
kazuba
素敵々
モダンな紬ですネェ、色も柄も凄く素敵!!!

後ろ姿のお方の帯の結びも帯も私の好み
利休母様、着物でお出かけがすごく板について
さすがネェ。

利休君のるんるん散歩、お留守番の後で
嬉しかったのがよく分かる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事