見出し画像

ゆるふわ日記

イチゴいつ採ろうか悩み中

裏庭のイチゴが色づき始めました


このイチゴを自分で採って食べたら絶対美味しい
孫達に食べさせたいなぁ〜と思いながら水遣りして家に入ったんだけど…

一歩家に入った途端イチゴが頭から抜けてしまって、もうお昼になっちゃった💦





🍓






朝ごはんにイチゴいいよね
この写真は2、3日前の孫達の朝食
ママはイチゴのヘタを取らないんだよね何故?

このイチゴはお友達から貰ったんです
家の隣に大きなイチゴ畑があるんだって
毎年、もらっているんだけどすっごく有難い


我が家のはプランターに植えてたイチゴのツルが伸びて広がったんだけど、コンクリートと石に囲まれて狭いのに頑張ってるんですよ〜
それに狭いだけじゃなくて雑草もワサワサ生えてる




🍓




因みに一昨日
我が家のイチゴを利休にあげました

イチゴも好きだった利休…
あまり甘くないけど絶対食べてるはず
イチゴ食べた後、利休のお口から甘くいい匂いがして一段と可愛かったんですよ〜
(イチゴの思い出に胸キュン)



🍓




ところで今朝採り損ねたイチゴ夕方採ろうか…
それとも、明日の朝にするか???思案中

朝採りたいけど、たぬきやハクビシンに先を越されたらと思うとやっぱり夕方かなぁ

悩む〜






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさん〜こんにちは♪

今日は朝から雨だったけど、裏庭のイチゴをボクちゃんと採りに行ってきたんだけど…
思った以上にまだ若くて硬かった💦
イチゴは赤くて目立つから鳥も動物も人間も狙ってまーす。
シャーリィ
わお〜🎶
イチゴたくさんですね!我が家の1日に1粒とは段ちがい〜姫ちゃん、ボクちゃん、利休ちゃんも嬉しいですね。鳥だけでなくて、動物達もライバルなんですね…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事