ゆるふわ日記

大地の芸術祭〜松代農舞台

大地の芸術祭が先週の日曜日から始まりました

今日は土曜日で姫ちゃん保育園お休みなので
松代の農舞台に行ってきました


ほくほく線に乗って一駅だけの小旅行

姫ちゃんとベビちゃん……
ベビちゃんはもう1歳8ヶ月赤ちゃんじゃないから今日から僕ちゃんに改名です



電車を降りて直ぐ大地の芸術祭の
作品があるので何時もと違う雰囲気
電車の中も沢山お客さんでした


























1時間の滞在でしたが疲れました
後44日大地の芸術祭まだまだ続きます
沢山の会場があるので移動はバスがおすすめ
1時間だと姫ちゃんや僕ちゃんには丁度良いかも







この方は……


良い子でお昼寝お留守番でした(*^_^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
大地の芸術祭には国内外から沢山の人がこの小さな町に来てくれます。
是非シャーリィさんも見に来て下さい。「穴場を紹介しますよ」
と言いたいところなんですけど……一緒に大地の芸術を楽しみませんか💕
山の奥に草間さんの作品😃インパクトあります。
赤い階段、能舞台ではなく農舞台の屋上に続く階段でした。
人間ていろんな事思い付くもんですね
シャーリィ
行きたくなっちゃう❤️
昨朝、テレビで見ながら「わぁ♪新潟なんだぁ!」とトキメキましたょ〜(*^_^*)
赤い階段の姫ちゃんと僕ちゃん、不思議な場所に迷いこんだ小人さんのようです🎶フォトコンテストとかないのですか〜?受賞間違いなしですよ(^_−)−☆
水玉オブジェは、やっぱり草間さんなのですね(*´꒳`*)
利休母
kazubaさんへ
ほくほく線で一駅のこの場所は小さな子供には丁度いい感じです。
町内の無人駅からは丁度いい電車が無くて十日町駅まで車でした🚗
とは言っても5〜6分ですけどね。
少しずつ楽しい思い出作りをしながら子供達が大きくなる事を祈ってます
草間弥生さんの作品はこの大地の芸術祭が始まった時に造られた物だと思います。
何年も大雪に耐えている作品です。
普段の生活には無い空間を姫ちゃん達は楽しめたと思います💕

午前中のお出掛けだったので今日はクーラーは付けずに出掛けましたが
留守番犬はちゃんと任務を遂行していたようです。
もう少し涼しくなると良いんだけどね
kazuba
丁度イイね
小さい子供とお出かけは特に電車移動はこのくらい
からが子供も大人も負担が少なくて何より。
見るからにボクちゃんに成長ですネェ。
個性豊かな草間作品も見られて芸術に小さい時から
触れ合えるなんて姫ちゃんボクちゃん幸せ々。

お留守番利休君はたまにはゆっくりグッスリもいいネ、
かもね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事