見出し画像

ゆるふわ日記

元気にお散歩〜温湿布でメンテナンス

道路脇に山盛りの雪が残る利休地方

昨日も今日もいいお天気
利休も散歩に出かけました
凄い雪の山‼️


暖かい日が続き利休も良く動く様になりました
足腰の痛みは何処かに行ったよう感じです

冬の間利休の後ろ足は本当に動きが悪く
フードを食べてても立ってられずに
尻餅をついてしまう事もありました

腰の痛みを和らげる方法を病院の先生から教えて貰ったので今年の冬はよくやりました
その方法は簡単なんです蒸しタオルを作って
腰を温めてやるだけなのです
私は腰を温めながら足をさすってやりました
気持ちがいいのかいい子にしてます

蒸しタオルは電子レンジでチンすればOKなので
手軽に温湿布が出来ますよ



シニアになるとあちこち悪い所が出てくるけど
スキンシップをしながら足腰のメンテナンス
身も心もほんわか暖かくなった利休です

1時間の散歩を頑張った利休⬇️

冬の寒さを乗り越えて元気に春散歩できました



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

ありがとう(^^)
凄い雪山でしょ!冬の間、道路の除雪の度に空き地に積んで行くので春には雪の山が出現します🤣
足腰のメンテナンしてるけど春の日差しの方が効果があるように思います😅本格的な春にはいっぱい歩いて欲しいですね(^ ^)
rikyuu200597
@tappe_m tさんへ

ありがとうございます(^^)
春の散歩を楽しんでます。
まだ雪が沢山残っているのでお日様が無いと寒いです。
kazuba
凄い雪山出現! 雪国ならではの春ですネ。
外歩きもこれだけ出来る15歳、利休君凄い々。
母様のメンテナンス効果はこうして日々見られる
のですもの、母様も凄い々!!
Unknown
足どりがしっかりしていますね。顔も引き締まって元気そうです。
まだ残雪がすごいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事