♪アドルフと鼻ボタンとお耳DE会議

2アメコと1チワワと3ニャンと飼い主とのけもじゃ大盛り生活
(転勤編)

なんということでしょう。

2010-04-06 | *転勤(長野)編
 だらだら春休みを送っていた生活からいっぺん。

 5日から ミートは初登校。

          ぷっちょ。なのは母ゆずりなんで。許してやってくだせい。


 つぶは おNEWの中学生です。

          

          かなり。ブレザーとかばんに着せられてる感はありますが・・・。



 無事 入学式も終え

          東京の1.5倍はあったな~体育館

 
 毎日。それぞれ30分~40分の道のりを歩いて。登校です。

 がんばれ~。




 って。

 コレを書いているのは1日あけた6日


 ミート早速。

 お友達と寄り道。

 しかも。移動手段は。徒歩。

 しかも。しかも。ココは山坂沢山。

 おまけに移動距離。は。通学の時間をみていただければ。

 ね・・・。

 ぷっちょのミートには。さぞ。辛い事でしょう。

 遊んだ帰り。

 1駅電車に乗り。

 お友達に送ってもらったらしい。

 (違う高校の子とも遊んだらしい)

 その。電車が。なんと。

 改札フリー(無いそうです)で。

 切符は紙(運賃を手渡しし。切符紙をもらい。降りるときには

 鶴を折って渡す。みたいな)

 ドアは手動(少し開くらしい。それを手を突っ込みこじ開けるらしい)

 挟まっちゃったらどうするんだろう・・・。



 もう。

 話しを聞いているだけで。

 おぉ~~~~~。

 すごく新鮮な事ばかり。


 あたしは。一人じゃ。乗れないな。と確信。


 と。こんなで。 ミートはかなり楽しそう♪
 

 筋肉痛を除けばねぇ~。はははははぁ~。



  
 つぶは。つぶで。

 帰りが心配で。

 坂の下まで。母。お迎えに行っちゃいました。


 てくてく歩いてくる姿に。

 ウルウルしちゃったり・・・。


 でも。本人。元気で。

 「平気だよ~」って。

 しかも。○○ちゃんと遊んでいい?

 って。

 
 早々に着替え。

 また帰ってきた道を半分くらい戻るくらいの所で待ち合わせ。

 元気に歩いて行きました。


 帰りはさすがに。迎えに行きましたケド。



 こんな感じで。

 子供達は 楽しみつつ がんばって歩いてます。






 が。

 母は入学式当日から。

 とんでもない事に・・・。


 あ~~~~~。


 まずは。

 『家庭訪問』があるんですよ!!

 訪問。ということは。先生に家にあがって頂く。

 ということですね。

 ふふふ。


 まだ。かたずけ沢山ですけど・・・。

 わんこ3.いますけど・・・。 

 アレルギーとかないですかぁ~。 

 
 と。ここで。かるぅ~く。ジャブみたいな。


 ここからが。

 大変。

 なんと。こちらは。3年間クラス変え。というのを

 しないそうです。

 ママさんがたは。

 もしや?とお気づきになられた?


 そう!!

 クラス委員ですよ。


 しかも。入学式で3年生の分まで いっきに決めます。


 最初から なんだか 雲行きは怪しかったんです。

 だれも。手が上がらず。


 「小学校で役をやらなかった人。強制的に前に出て!!」

 みたいね。

 かなり。高圧的な感じでして。



 クラス代表と1年の副は決まりました。




 さあ。ここからですよ。


 なんと。32人分のあ・み・だデス。


 名前を書き。

 2本線を引く。


 いやぁ~な時間がながれ。

 先生が開票。


 決まりました!!


 読み上げます。


 「え~○○さん!!」って。


 あたしぢゃん・・・・・・・・・。



 まじぃ~~~。



 ありえない。


 東京にいた時だって。役員さんなんて。

 無縁中の無縁だったのに。

 ってか。苦労せずに決っていましたもん。



 しかも。不幸?は続き。

 1年生のクラス委員に希望殺到。


 これまた。

 あみだ。



 じゃん!!

 はい。○○さん。3年生でやってください。

 って。


 は?


 今日入学したばかりですけど・・・。



 
 はい。

 ここで。

 3人で3年生での係り決めしてください。


 副が1人残ってますね。


 みんなやりたくないです。

 では じゃんけんで。
 
 (おっ。あみだぢゃない♪)


 
 ここで。女神は微笑んだ!!


 勝ちました! 『ぱ~』はあたし1人。



 やったぁ~。

 という思いも。なんだかヘン。


 ささ。名前書いて。って。


 「副のところに」


 んんん???


 いや~今。ぱぁ~で勝ちましたよね。あたし。


 おかしくないですか。


 このルール。




 じゃんけんで勝った人は 最初に自分の好きな物を 選べるって。

 万国。いや。全国共通ぢゃ。ないんですかぁ~~~~~~。



 お~かみよ~~~。



 最後の最後まで 運に見放された あたしでした。


 あまりのショックに


 正門の前の『入学式』っていう看板の前で写真撮ろうね。

 って。

 いってたのも忘れ。


 つぶの入学式という晴れの日の写真は

 玄関で撮った。↑の写真のみになってしまいました。


 あ~。なんと言う事でしょう。




 慰めは。

 大笑いのパパさんが


 「いや~。いいじゃないか。

  役員さんやるのはいいんだよ。

  やるなら1年か3年だなって思うよ。

  子供がおばかなら。特にな。」

 って。

 なんだか。むむむな発言ではありますが

 ちょっと。救われた気がしました。



 なんで。こんなに。イヤって・・・?




 だって。極度の人見知りなんですから。

 無理ですって!

 賢くないのも理由のひとつ・・・・。




 はぁ~。

 2年後なんて 絶対に忘れそう。ってか忘れたい。





 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!お引っ越し&転校&ご入学♪ (小姫ママ)
2010-04-08 15:45:11
おははさん お元気ですかぁ~
のーんびりとした所で気分良さそうですね。
3ワンずには最高の場所ですね。
我が家の小さいお兄ちゃんも昨日が高校の入学式でした!
超デカ息子の初ガクラン姿は応援団員みたいで笑えます。
やっぱりどこでも役員決めですね(涙)
ハイ、私も役員になっちまいましたよ・・・
でも 学校での様子 少しはわかるし、ママ友の輪も広がるし!頑張りましょう♪
でも 3年間分の役員を決めちゃうなんて不思議ですねぇ。。。
返信する
コメントありがと♪ (きなおはは)
2010-04-09 16:36:00
♪小姫ママさん♪
ありがとうございます。
おかげ様でみな元気ですよぉ~。
そして。のんびりさせてもらってます(笑)
ワンずも毎日山道散歩は別ですが。
のんびりデス。
小さいお兄ちゃん。
ご入学おめでとうございます!!
学ランいいですね~。
きっとモテモテね。うふふ。
小姫ママさんも。役員さんですか~。
一緒だ・・・(泣)
小姫ママさんは前向き♪ですね。
私はかなり。後ろ向きです。
でも。ママさんの言うとおりですね。
しばらく。家族からは「じゃんけん勝ったのに
副やってる人」とか言っていぢめられると
思うけれど。がんばります!!
3年間分の役員きめ。ほんと。不思議ですよね。ココルール。早く覚えなきゃ♪
って。思います。


返信する

コメントを投稿