♪アドルフと鼻ボタンとお耳DE会議

2アメコと1チワワと3ニャンと飼い主とのけもじゃ大盛り生活
(転勤編)

2007夏~色々な思い出~

2007-08-27 | Weblog
ミートちゃん 長い夏休みが終わり 明日から 新学期です。

宿題の 追い込みが 大変で・・・



その中でも「エコ工作」となるもの。
「エコ工作」???

お友達は「傘でバッグを作るらしい・・・」との情報を得。

ミートちゃんと考えること1日。

「そーだ!!布ぞうりにしよう!!」
と 思い立ったのは 7月の終わり。


んで 出来上がったのは 一昨日。
いったい 何をしていたのでしょう


コツを覚えれば かんたーん。

でも 下準備に 大変手間がかかりました
なにせ このように
    

 

がんばって ちねった布(大変そうでしたョ)
を 「いーものみーっけ犬」に見つけられたり

 


「あそぼー×2犬」に 邪魔をされたり



(きなちゃん それ お手本の本だからぁ~~~)



お邪魔犬が入る中 がんばった?作品は
こちらです。
 


なかなかの履き心地
きなおははも(お掃除も出来そうだし)つくろーっと。










************************************

先週の土曜日 デイキャンプに 行ってきました。


   

マイナスイオン たっぷり 



ミートちゃんとつぶたは
なにやら川で 探し物?

この後 やはり川へ入る事の我慢の出来なかった つぶた。
Tシャツとパンツで川へ 

もちろん 帰りは 「のーぱん」です



ガールズたちは 小雨も降っていたし 川にも入れないので
(本当は ペット禁止 のところでした・・・
 でも 特別に 管理人のおじさんが をだしてくれました)

ほとんど テントの中でした。ごめんね。

 

お肉のおすそわけは きちんといただきましたょ。




帰りの車の中で 花火を見ました。
この日は 何年ぶりかの 二子玉の花火の日
位置的には 違ったのだけれど・・・。

花火見たかったので すごくうれしかったな~。
サプライズをありがとう。
 
 










************************************

色々な思い出 の最後は。



RIGGSの事です。

ずーっと がんばっていた リクですが 

8月20日 正午過ぎ
14歳5ヶ月
の人生に幕を閉じ お星様になりました。


毎日の輸液にもがんばり、もうだめでしょうと言われてから
2ヶ月。
本当にりくちゃん 病気なの?
と 錯覚をしてしまうほどの奇跡をおこしてくれました。


リクは 本当に おりこうさんでした。
そして すごく甘えん坊。

犬好きだった私に 猫のすばらしい魅力・可愛らしさを存分に
教えてくれました。



まだまだ 心の整理が付かず 思い出しては 誰かが めそめそ・・・。
それをみて 誰かが 「リクのためにならない!!」 と注意をし。
注意をした誰かが 今度は めそめそ・・・。
そんな事の繰り返し。
リクは喜んでくれないですよね。



最後の2ヶ月は リクからみんなへのプレゼント。
旅立った後 みんなが メソメソ しないように心の準備をさせてくれたのかな?



今ここに 元気な きなとおーが いてくれる。
二人がいてくれたから ここまでで 気持ちを 抑えることが出来る。
きなこ おーち ありがとう。

リクの事を聞いてずっと心配してくれていて すぐに帰りなさい! 
と帰してくれた職場のみなさん ありがとう。

リクを 2ヶ月間支えて下さった S先生はじめK動物病院のみなさん
ありがとうございました。

そして リクの事を聞き お花をたくさん持ってきてくれた
ミートちゃんとつぶたのお友達 ありがとう。



みんなに支えられ がんばらないとね。





リッグス あなたとの14年間 ママはとても楽しかった。
ありがとう 感謝しています。
もう少し みんなの心が落ち着くまで お家で見ていてね。

  
   




   





 

  




   








 










 
 

 



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿