毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

屍鬼 第夜話

2010年09月02日 | 屍鬼
恵の墓を暴くと予想通りそこに遺体は無かった。
その時、愕然とするかおりを襲ってきた男をシャベルで殴った夏野は人を殴った感触に慄くのでした。


尾崎医師の話を聞いてから意気消沈している静信が気になる。
普通に話して交流している沙子が病気で夜にしか出歩けないと思っていたけれど、彼女も起き上がりである可能性を考えているのだと思う。
そして普通に会話出来ているからこそ起き上がりは退治しなければいけないものなのか、という疑問が湧いてきてるんじゃないだろうか?
幼馴染の助けになりたいけれど、そうすると沙子を殺さなくてはならない。
静信は現在板挟みなわけですね。

人を殺す勢いで殴った夏野。
起き上がる前に杭でも刺すかという彼は、自分にそれが出来るのかと苦悩するのですが、誰かがやらないとと思うことで自分を奮い立たせるのでした。
昭やかおりに「お前がやれ」と言わないあたり夏野は大人だなぁと思った。
夏野の冷静な思考にかおりや昭は頼ってくるからお兄ちゃんにならざるを得なかったのかもしれないけれど。
結構自分でもパニック起こしそうだけど、二人の存在によって冷静でいられるって夏野が思ってたら、良くない?

夏野を訪ねてきた松尾静と名乗る少女が凄い不気味で怖かった。
おそらく原作では腹話術で会話していないと思うんだけど、強引に家に入るにはあれぐらいで無いとダメかもしれないね。
小さい子だと暗いからお家にお帰りなんて追い返されそうだもんな。
だけど不気味すぎて夏野の父親は警戒してしまった。
そこに夏野の母親が現れて…優しいのが徒になるのって理不尽だと思う。
静は夏野の家に招かれたことになり、夏野を待ち構えることに成功したのでした。

ところで夏野を名指しで来たのは何故?
墓を暴くところを見てた者が調べたのか、仲間にするなら夏野!と決めた恵が行かせたのか、正雄の嫌がらせか。
恵の指示によるものだとは考えにくいかな。
彼女は好きな人は手にかけたくないという考え方をするだろうか?
むしろ嬉々として仲間に引き入れそうである。
しかも残暑見舞いを引き裂かれたのを発見し立ち去る時の表情の変化に、夏野を殺してしまおうという気持ちが生まれたんじゃないか。
しかし、彼女なら自らの手で夏野を襲うんじゃないだろうか。
自分を拒否する姿をもう見たくないと考えているなら別だけど…。
墓を暴いているところを結構見られているようなので、マークされてたのかもしれないなぁ。
普通に考えて、この線が一番濃厚か。



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿