毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

ヘタリア World Series 第40話

2011年01月17日 | ヘタリア Axis Powers
「ポーランドに振り回されながら東欧しっ!」
もくもくと防衛を強化するリトアニアにアドバイスするハンガリーの話。
チョイチョイちょっかいかけてくるプロイセンがとてもウザいわけですが、くそ…可愛いな。
それでですね、ここでハンガリーが「またの名を“黄金のオルド”かっこいいー」って言う言い方がですね、凄く理想的で良かった。
心底格好いいって憧れてるわけじゃなくて、自分もいつ支配下に置かれるかという不安の中にも二つ名があるって格好いいと思ってる感じが良い。
これは「はいはい格好いいね」っていう感じが微妙に入りつつも、完全に馬鹿にしてるわけでもないってところがミソなわけです。
ということから「またの名を“黄金のオルド”かっこいいー」という感じになるわけですね。
プロイセンがリトアニアに矢を射かけて走り去る時の動きが凄く良くなかったですか?
いつもあれぐらい動いて丁寧だったら良いのに…なんでアニヘタは動きが余り無いのにクォリティ低いんだろうね?
声優さんと音楽、背景に押されてるの?


「日本君とアメリカ君~コンビニ編~」
NYにも来てくれないかなっていうけど、あるんじゃないの?24時間営業は危ないの?禁止されてるの?どうなんだろ?と思って調べてみた。
日本とは品揃えとか客層が違うという感じであるにはあるみたいですね。
日本人のひまさんだからアメリカのコンビニ=DELIは不便だな…と思ったのかも。
今回のアメリカはテンション抑えめだけど、それなりにテンション高めでなかなか良かったと思う。
DDDDDって笑ってるのも大変アメリカらしいのですが、今回くらいのテンションの方が個人的には好きだな。


「閑話休題ウミガメと南イタリア」
2009⁄06⁄28竹林【ウミガメも心配してんで】or単行本第3巻より
最近の更新は3巻押しだから来ると思ってたけど、やっぱり嬉しい!!ってか井上さんの声、優しくて好きだなぁ。
そうそうキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と思ったけど、カメ…キモっ…!!
シーンカットが小さいせいかG!?と思ったもんです。
しかし本編でカメに囲まれてる絵もキモっ…!!
というか、このカメの色はこれで合ってるのかな?ウミガメだから合ってるの、か?
それからロマーノが喋った「はいはいかえすよー」は警官?の台詞じゃないの?
まぁ浪川さんロマーノが聞けて良かったんですけどね、ロマーノ単体でも表記は一番目なんだとちょっと嬉しかったり。
ちょっと細かいんだけど「名前どないすんの!?」から「名前どないしよ」に変更したのはなんで?
関西弁のニュアンス的に、より飼う気満々になってるのは後者だよね。
前者が「名前は何にするの?」ってロマーノに飼わさせようとしてるように考えられるんだけど、後者は「名前はどうしよう?」だから一緒に飼うんかい!?って感じ。
個人的には単行本版の「名前どないすんの!?」の方が親分っぽいと思ってる。
無責任というんじゃないんだけど可愛がるだけで怒らないダメな感じがそれっぽいかな、と。
いやいや怒らないのは良いことなんだけどね。
盲導犬のパピーウォーカーは子犬を怒っちゃダメらしいしね。
話が脱線したけど、スペインの眩しい笑顔が見れたので今回の話は神回!!いやカメ回!!
しかし…「カメからも親分や慕われてしもうたわ~」のコマでスペインの額と頬にキスするカメを描かなかったことは許さん!!
あの二匹がいないとスペインの妄想になるでしょうがぁーっ!!!

やっぱり神回じゃなくて、亀回だね。



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿