毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

デジモンクロスウォーズ #064 香港上陸!超美少女アイドルを守れ!!

2011年12月05日 | デジモンクロスウォーズ
パスポート無しで海外行けるのか!?
時間も飛行機とかフェリーとかと一緒って感じでも無さそうだし…良いね!

香港でアイドルをしていたネネに助力を求められたタイキ達。
アイドルになりたいのは自分の可能性を試したいから、というのはともかく何故香港なのか?
そしていきなり登場のパパに驚く。
一期でもそんな素振り全く無かったのに…仕事で忙しく構ってもらってなかったという事情があったんだね。
それはともかく自宅に帰って来ないというのならいざ知らずユウが一人暮らしと言ってたのも気になるぞ?
「親は仕事で忙しくて、ほぼ一人暮らしみたなものさ」という一言くらい欲しかったな。

仮面の男がビルの屋上からネネと誰かが握手するシーンを「ぐぬぬ…」と見てるのや仮面から覗く口元の皺とかを見て父親かよ!?と思っていたら本当に父親だったという…分かりやすかったよね!
ハーピモンに娘を心配する親心に付け入る隙を与えてしまったパパは握手であろうとネネに触れることは許さん!!と邪魔していたのでした。
ハーピモンに挑むガムドラモンですが空を飛ぶ相手にアレイスタードラモンになったのを見てシャウトモンより良いんじゃねと思った。
しかしお約束スピードが速すぎる!!というわけでスパロウモンの力を借りるんだろうなと思っていたら、ネネが直接出てきてジェットメルヴァモンになるだと!?
意外すぎたわ…。
しかし結局敵わずアレイスタードラモンとスパロウモンがデジクロスしてハーピモンを捕獲するのでした。
メルヴァモン涙目…というかシャウトモンとダメモンが全く役に立ってないわけですが…頑張れ!

仕事が大事で自分のことは放ったらかしだと思っていた父親が実はめちゃくちゃ心配してくれていたと知ったネネと一人でも頑張ってアイドルとして活躍したくさんの人に支持されている娘を見て、双方が信じようと思うという流れはありきたりだけど良い。
やはり親子の愛情は純粋に微笑ましくなれるから好きだな。
ユウにも何か言って欲しいけどね。

後はキリハの登場を待つばかりですな、楽しみ!


次回「タギルがふにゃふにゃ!?ガムドラモン大ピンチ!!」



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿