毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」

2011年06月26日 | 青の祓魔師
2回目のアニメオリジナルだった今回、クロが燐の使い魔として初お目見えであると共に初の遠征というイベントだったわけですが…うん、クロと出雲可愛かったね。
海で出会った少年・洋平に「可愛い」と言われてから何やら彼のことが気になる様子なのとか可愛かった。
出雲よりも小さいのに考え方や対応がえらく男前なのとか、将来いい男になりそうです。
まぁ乙女心は理解出来ないという意味ではダメ男ですが。
しかし出雲はデレというと違う気がしますが、それでも洋平としえみへの対応は随分違わないか?
子どもだから?
いや、しえみを心配するとかあったし全くの冷血だとも思ってないし、可愛い面があるのも知ってるけど、しえみに対する時よりもあっさりと洋平と仲良くなってるのがなぁ…。
ひょっとして合宿を経験して少し人当たりが良くなったんだろうか。
それにしたって、しえみより先に洋平と友達になっちゃってますけども。
…まぁ来週ですよね、ふふふ。
眉毛オチは面白かったし、どことなくスッキリしてて気持よく終わって良かった。

それから大きくなって巨大イカに突進するクロは大きくなっても可愛い、というか燐の為に戦うシーンが原作でも未だに無いだけに「おお~!!」と、ちょっと感動したよ。
使い魔っぽいって思った。
それから志摩の詠唱シーン見れたのも感動した。
ちゃんと格好良かったね!

ただの人なのに悪魔と友達になって改心させるとか…洋平の親父パネェな。
やけにイカが空気を読んで燐を攻撃しないなぁと思ってたんだよ。
だけど防波堤?壊すとかはやり過ぎだと思うの。

ところで一つ気になるシーンが気を失った洋平を抱えて刀を抜き炎を出した燐のシーン。
反転ネタバレ→京都篇で新幹線の中でしえみを庇い(あれ、熱くない!?)と分かる重要な見せ場があるのに、今ここでそれを見せちゃうの?と思った。
海の中でも炎出せるんかい!?というのもあるけど、洋平に炎が燃え移らない=人間には効かないと分かってたら、京都篇でのしえみのシーンが台無しになると思うんだけど、いかがか?
←ここまで!
洋平が気を失ってたから気にならない人は気にならないのかもしれないけど。

今回の活躍度は燐<志摩<クロ<出雲だったね。
いや活躍はクロが一番だったから…メイン度?かな。


次回「鬼事(おにごっこ)」
遊園地キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿