毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

ポルポルポルポル…

2010年11月16日 | ヘタリア Axis Powers
ポルトガルデザイン案
ポルトガルさんほど悩むキャラもいるまいて。

[2010⁄11⁄16⁄(Tue)11:45]竹林より


確定してないのに、あまり新キャラに触れるのもどうかな…と思っていたんですが、キャラ案の一角にスペインを見つけちゃったら書かないわけにはいかない!!

\ふわー/目線隠されてるのとか!?
ちょ…それイギリスと一緒やん!!
彼は眉毛だったけどね。(※3巻「おれさまひっし」)勘違いすんなよ!
花を飛ばして「ふわー」って可愛過ぎるやろぉーっ!!!!!
しかし目線で隠されていてもスペインの幸せそうに笑っているのが見えるぞ!!
下がり眉も見えるぞ!!
何より「ふわー」って言ってる口が見えるぞぉっ!!!
もぉーなんなん!?
メインはポルトガルやのにスペインにしか目が行かへん!!
可愛過ぎるやろぉーっ!!!!!


というわけでスペインとは仲が悪いという仮設定は生きているのかな隣国ポルトガルが来ましたよ。
リクエストの多いキャラの案を描いただけで漫画に出すとか、これから登場させるとか何も触れてないけど、発表されたデザイン案はどれもこれも魅力的ですね。
個人的には今までいなかったタイプが新鮮だなと思うので、かっこいい系お姉さんとか良いと思います!!
だけどスペインに似てるデザインも良いけど、ただでもラトビアと幸せそうかそうじゃないかでしか区別されてないスペインに類似したキャラが登場するのもなぁ…と思っているので、まぁボーイッシュな女の子でもいいんですが、威勢が良いのも捨てがたい。
左下の知人さんも良い感じ、ただ彼はキューバ的位置になりそうな予感…。
すなわちファンがあまりつかない、ちょっと寂しい落ち着いた状況になるような。
スペインの子分的位置付けなのによく忘れられている、何だか後から登場したオランダに全て持っていかれてる、カナダと仲が良いのによく忘れられている、アメリカと仲が悪い設定なのに相手のファンが強すぎる…そんなキューバな雰囲気を漂わせています。
あくまでヘタリア内での話ですよ。
しかもポルトガルはスペインの子分と位置付けるのか、ちょっと違うよな、子分よりは兄弟だろうけど、それも違うし、伴侶というのも違う…確かに難しいね。

と、現時点ではどうでもいいことで悩む。
ルクセンブルクにも言及されてたし、ちょっと自虐的に4巻はスペインの出番はないかも…と思っていたんだけど、これはもしかしたらもしかするかも!?
ベルギー、オランダと共に出て来て独立あたりを…開国漫画は掲載されそうなんだよなぁ。
鎖国日本といえばポルトガルも関係してくるだろうし…だけど日本中心にはして欲しくないな。
そりゃスペイン中心だったら嬉しいんだけど、3巻くらいのキャラ配置で良いと思う。

後半4巻への不安になっちゃったな。



web拍手 by FC2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿