毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

ジャンプNO.45感想

2009年10月06日 | 週刊少年ジャンプ感想
「REBORN!」
とりあえずカラーポスターが素敵だった!!
ちまいキャラも好きだけど、やっぱり皆が格好良いイラストが好きだな。
というわけで、来週も期待しています。
で、肝心の本編ですが川平のおじさんが何者かは結局今回は分かりませんでした。
そして並中で戦う雲雀とディーノ。
ボンゴレと別世界で戦った白蘭によって真六弔花は攻略方法を仕込まれてるようです。
苦戦するディーノを助けたのは雲雀でした。
雲雀はディーノ曰く、初代雲の守護者のように気分で動く人物だけど、己の正義と一致した時は誰よりも敵を倒し、誰よりも味方に優しかったという初代にそっくり、との事。
そして雲雀の匣兵器が登場!!
て、手錠ですか…。じゅるり…。


「NARUTO」
雷影と水影の双方と戦いチャクラを消耗したサスケを助けたのは死んだと思われていたゼツだった。
ゼツは敵を捕獲しチャクラを吸収しサスケにはチャクラを回復させる。
が、脱出した土影によって攻撃を食らう。
サスケのチャクラが無いと動揺する香燐の前に現れたのは、潰されたはずのサスケを抱えたトビこと、うちはマダラだった。
マダラの目的“月の眼計画”とは何か!?
聞きたい事とは!?
というか、そもそもサスケ達をここに送った理由は!?
最初っからこいつらだけで潜入出来たよね。


「ONE PIECE」
表紙にやっとゾロの登場か。合流はこの表紙連載が終わった時ですかね。
ルフィの叫びを聞いたエースはジタバタしないと腹を括ったようです。
そして勘違いされ気が大きくなるバギー。
良いように利用されてるけど…それで予想外にのし上がるのがバギーだよね。
スモーカー大佐っていつの間にか准将になってたのか…。
で、彼によって窮地に立たされたルフィを助けたのはハンコック。
これで彼女も七武海にもかかわらず海軍の指示を無視したことになっちゃったな。
スモーカーさんってかなり初期キャラだからインフラ気味な現時点でどうかな、って思ってたんだけど、そういえば強かったなと再確認。
好きなキャラなので強いのは純粋に嬉しいです。
そしてイワンコフが旧知の仲と呼びかけていたバーソロミュー・くまは既に死んでいると言うドフラミンゴ。
真相は!?
というかドンキホーテ・ドフラミンゴってどんな戦い方するのか楽しみ!!
やっぱりスペインっぽいんですかね!?


「ぬらりひょんの孫」
そうかイタクも昼間は元の姿に戻るのか、イタチになっちゃうのか…可愛いぞ!!
さっそく喧嘩始めちゃう遠野組と奴良組の面々。
まぁ若にタメ口じゃあねぇ。
そして京都に早々に到着している清十字団。
景観保護に企業も協力してるのって凄い感激しますよね。
五山の送り火の時の消灯とかさ。
久しぶりのヒロイン?かカナちゃんがいつも攫われる役なのに、今回は鳥居さんと巻さんが先に妖怪に攫われちゃったよ!!
これは…羽衣狐の手下なのかな?
京都に着いたら秀元に会えと言うおじいちゃんですが…すでに故人なのに?
これは…ゆらちゃん後継者フラグ?


「BLEACH」
まず、すみません。
以前拳西を見た修兵の反応から兄貴?とか言ってましたが、昔助けてもらってたんですね、という事で訂正です。
で、ハリベルを無意味に倒した藍染が始動!!
……と思ったけど、もうちょっと後です。
まず拳西、白vsワンダーワイスが先にあるみたいです。
拳西が格好良すぎて…惚れてまうやろー!!


「いぬまるだしっ」
格好良いのに「残念な」たま子先生のお兄ちゃんの話でした。
普通に会社に勤めているけど本当は絵本作家になりたかったというお兄ちゃんの根源にあるのがたま子先生が幼い頃に見せた笑顔だったなんて、ちょっと感動するエピソードがあったのに……やっぱり残念だった。
社長の笑顔見れたら十分じゃないですかっ!!
…それともその笑顔はアレですか、竹中●人の笑いながら怒るというアレですか。


「バクマン。」
この世界には受験というものが無い…!!
合格確実のところを狙ってるから、いいんだけどもっ!!
さて、3作品を仕上げたサイコー達でしたが、自分達が一番向いてないと思っている作風を港浦さんが選んだから、やっぱり信用出来ないという結論になり、しかも月例賞に出してた事もバレて更にバトル。
服部さん、吉田さん、編集長そして港浦さんの説得があってとりあえず港浦さんが推す漫画で連載を狙っていくことになったサイコー達。
しかし、この後の月例賞を審査する新妻エイジの評価が気になりますね。


「あねどきっ」
いくら照れて慌てたとしても向かい側のテーブルから頬にキスは無いと思うんだ…。
いくらタダ券もらったからって君達二人で行く必要は無いと思うんだ…。
一人が諦めるて、もう一人は別の友達と行くとかさ。


「賢い犬 リリエンタール」
お兄さんが良い人過ぎる!!
そして街の人たちも良い人だ!!
でも実際皆はリリエンタールを何と思ってるの?ロボット?
純粋に弟と思ってるのかな?
リリエンタールに少しずつ優しくなっていくてつこがもっとデレるのはいつになるやら…。
むしろこのくらいのデレの方がいいですか?


「トリコ」
開店の気分とは食材の気分だった。
セツ婆ごめん…!!
でもやっぱり食べたい時に食べるのがいいな、と思った。
小松は食材を知ってるようで知らない時があるのが気になる。


「こち亀」
社長が反対してるのに、どうして両さんが出した指示に従うのか…。
後から撤回すればいいのにね。
社長命令で両さんの言う事は聞くなって出せばいいのに。
でも今回は賢かったな、中川。
いつもそれぐらい先回りしとけばいいのに、と思いました。


「保健室の死神」
本好君は本当に美作君大好きだったんだなぁ。
俺のヒーロー…うん、分からんでもないが君はヒロインを見つけなさい。


「黒子のバスケ」
見た目通り超俺様だった青峰。
注意する部員もいたけど他の部員も結局は個人プレー主義っぽい。
青峰に心を挫かれた火神は復活出来るのか!?
それは黒子と青峰の過去にヒントがあるのか!?
青峰と桃井が強豪じゃなくて無名の桐皇高校に進学したっていうのが面白い。
これで桐皇に勝っても更に正邦・秀徳と並ぶ王者と戦わないといけないっていうのがいいね。


「わっしょい!わじマニア」
ちょっとお婆ちゃん面白かったけど、お年寄りは大事にしようよと思った。


「PSYREN」
やっぱり雨宮さんの記憶は消されちゃってたみたいですね。
そして心の中でもう一人の黒い自分と会話までしちゃってますが…!!
影虎の兄貴…好きだぜ!!
ランとハルヒコがこの人には一生逆らえないって慕ってるのがいいな。


「銀魂」
ホウイチを助けるべく銀さんの自由宣言に全員一丸となってライオン?に飛び掛る猫仲間達。
元に戻った銀さんは尻尾切れた分どうなってんのかな?
そして戻ってない近藤さん…そうだった、一人だけ謎のゴリラ化だった。
それでも言葉が通じてる真選組の皆……愛だね!!


「べるぜバブ」
第一陣を退けてもなお多数の敵勢力に囲まれた男鹿を助けに来たのは邦枝率いる烈怒帝瑠だった!!
邦枝さん格好可愛いなっ!!


「SKET DANCE」
久しぶりのジェイソン先生。
関西弁だからってメール打つのも関西弁とは限らんで!!
モモカのイベントに行きたいスケット団…モモカ大好きだな、お前ら!


「めだかボックス」
鬼神の如くキレためだかを止めたのは生徒会メンバーだった。
結局最後までお互いに改心出来なかった二人でしたが、最後に善吉が言った「両方正しいなら後は好みの問題。めだかの方が好きだ」という言葉は雲仙にも当て嵌まってるのが救いだったな。
雲仙の下に駆け寄ってくる風紀委員会メンバー。
「テメーら帰れっつったろ、ボケ!」を照れて言ってるところとかね。
不知火のお祖父ちゃん学園の理事長の計画って何だろね?


「AKABOSHI」
公孫勝も師匠と会話出来るとは!!
しかし強いね、孫勝。
シャボン玉で十分戦えてるのが凄い。
そして移動していた宿屋組が到着しました!!
って、戴宗達を先に遣ったのは何だったんだ?


「鍵人」
ツバメとアスラの戦いも初登場の部隊長によって止められそうだけど、アスラの脅威に対して形が変わる「死の王」という設定…偶然にも京楽隊長の斬魄刀と似てるねぇ。
リスクが高い程致命傷になる。
あっちは自分が、こっちは相手という風に言い換えてるけど要は一緒。
しかしこれだとアスラが判断するんじゃなくて剣が判断してるのか?
そしてこの理屈で行くと相手が脅威じゃなかったら、アスラってそんなに強くないってことにならないか?


「ピューと吹く!ジャガー」
今回は焼肉でしたか…いいな。
今回のお詫びは分かりやすくネタでした。
以前のは微妙に判断に困る換金だったから…。



次回のジャンプは土曜日発売ですよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿