毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

ヘタリア Axis Powers 第37話

2009年10月05日 | ヘタリア Axis Powers
ようやく第37話視聴出来たので感想書いておきます。
一週間も遅れたので簡潔に書いてしまいますね。


WW2勃発前ドイツとロシアが友達になり自分を忘れてしまうのではないかと不安になったイタリアはフランスに相談しドイツと日本に自分をアピールするのですが…。


ロマーノは相変わらず格好良いです。
声も等身が縮んでも…イタリアの夢だから…ではないよね。
「俺の兄ちゃん、格好良いでしょ」って紹介してたから、イタリアはお兄ちゃんのこと大好きっぽいよね。
ヴェネチアーノって名前を初めてアニメで言ったんじゃないかな?
既出かもしれない…覚えてる範囲では初出です。
フランスに相談するイタリア。
博愛だからっていうのもあるだろうけど、頼りにしてるところがいいな。
ま、この後はアレなんですが…
でも冗談言ってからかったり、ちゃんとアドバイスしたりフランスってやっぱりお兄ちゃんだなと思いました。
あくまでキャラクターの話ですよー。

一方ロシアではリトアニアがポロリと言っちゃってコルコル…言われますが、ここは確かに原作でもリトアニアなんですが、今となってはポロリと言うのってラトビアという印象の方が強いな。
連載が続くに従って性格とか肉付けされていってるんだな、と実感する話でもあります。
ガクブルは変わらないけど…最近はエストニアがガクブルしてないけど、時代が違うからというのもあるけど。

日本に「お尻見たい?」と聞いて「見てどうしろと?」と素で返されると…フランスの意図どおりになっても困るけど、スベった時みたいになって、こっちも辛い…。
ソーセージまずいはPSで書くことだったのだろうか、イタリアにとっては切実な問題か。

ベラルーシがリトアニアの台詞だけど顔が出たのが良かった。
原作知らないって人はまずいないだろうけど、この子とリトアニアは恋人なんだという誤解が生じないように、早く指バキバキを見せないと!!


次回へ続くということなので、忍者日本が見られるか!?
いよいよポーランドの登場が間近か!?






2009/10/09 修正










以下アニメイトについて愚痴を言っております。
気分を害されるかもしれませんので見たく無い方はバックをお願い致します。


アニメの視聴方法が変更になったなら、もうちょっと分かりやすくして欲しかった。
アニメWebページにリンク貼るとか…。
以前から思ってたんだけどアニメイトのHPって全体的に見辛いと思ってるのは私だけでは無いはずです。
キャラグッズとか同じ商品でも2、3程紹介ページがあって内容はそれ程変わりないんだけど、なんで先程見たページと別なのか…
消費者としてはここでいいんだよね?と不安になるんですけど。

ただ今回の視聴は私の勘違いということもあって、見つけられなかったというのが原因でした。
この点は批判するところではありません。
しかし以前は普通に見られていたのに、「アニメイトTV会員ログイン」が必要になったのなら、そう明記して欲しかった…。
ひょっとしてこれも本当はいらないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿