毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

「シャングリ・ラ」「07-GHOST」「戦場のヴァルキュリア」

2009年09月03日 | アニメ
シャングリ・ラ 第22話「永遠乃絆」
ミーコの仇を討つ為にアトラスの後継者になろうとする美邦。
メデューサを止める為にゼウスと接触したい國子と香凛。
美邦を後継者にする為に身体を張る小夜子。
そして驚きの正体だった涼子。

一番成長したなぁと思ったのは香凛でした。
メデューサを作り出してしまった責任を感じて「諦めるしか…」と言うクラリスにも作ったのは私達なんだと、止めることを最後まで諦めないと決意してくれました。
それに秋葉原の3人もチャンも文句を言ってたクラリスも結局は協力してくれてるんだから、いい人達ですよね。
さて、香凛が成長を見せているのに対し、成長が見えかけた美邦なのですが…。
彼女はミーコを亡くした悲しみに囚われ、また小夜子が美邦が後継者になるには邪魔だったという事で自ら飛び降ります。
最後に美邦を抱き締めたのには泣いた。
小夜子の娘“ミドリ”は美邦と同じ病で亡くなっていたようで、小夜子の美邦に対する接し方が並々ならぬものだったことに納得しました。
ちょっと狂信的でしたけどね。
で、涼子の正体ですが…
なんとゼウスのインターフェイスだったというのです!!
それにも驚いたんですが、省吾は小夜子の異母弟だったといのです!!
まぁ最近知ったからあまり思い入れはないみたいですが。
それから一緒にメデューサを止める為に行動していたはずの草薙が何と土壇場に来て國子に銃口を向けるという…。
一体何段階驚かせるんだよ…と思いましたが。

飛び降りた小夜子は生きていると思うな。
武彦かモモコが助けてそうな気がします。


次回「崩壊序曲」
で、今度は紫音が誰かに銃を向けてるんですが…お兄ちゃん?涼子?


07-GHOST #22「水底の光に導かれ、覗きしものは…」
先週から普通に見てたけど、フラウが釈放されていることに今更ながら「いつの間に!?」と疑問に思っちゃいました。
ヴァルスファイルでは?と疑われてたのがバスティンが実はそうだったという事で無実が証明されたって事でいいんでしょうか?
しかしフラウの無実を証明するには不十分だと思うんだが…?
ヴァルスファイルが二人いたらどうするんだよっちゅー話ですが。

そんな細かい事は置いておいて、無事に試練の扉(と言うのか?)を通過して合格となったテイト達とウィーダ、リアム兄弟なども合格しました。
が!
これは一次試験だったようです。
休憩時間に元大司教に言われラゼットの導きによって過去を覗き見る扉に辿り着いたテイトは、そこで父王とファーザーの言葉を思い出し、失くしたザイフォンの力を取り戻したテイトは二次試験に臨むのでした。

で、ゼーレを目指せと言われたけど…ゼーレって何?

二次試験は闇の声に負けるな、って試験のようですね。
ハクレンの前にはお父さん?で、テイトの前にはアヤナミの姿が現れました。
「殺してやる!!」と言うテイトですが、それで司教になれるのか…。
司教は全てを許しって感じですもんね。
しかし、ここのテイトの表情が良かった!!
テイトに対して初めて格好良いと思ったかもしれません。
斎賀さんの言い方も鬼気迫ってて良かったですね。


次回「心の闇のその先に」


戦場のヴァルキュリア 第20章「愛しき人」
第21章「はかなき絆」

今回はこの一言に尽きる…

ラマーノォォオオオ!!!!!
やっぱり…死んじゃった…。
珍しく指揮とってるっぽかったけど、あんな作戦じゃな…。
これが第7小隊ならアラ不思議。
結構いい所までセルベリアを追い詰めました。
結局押されかけた所をスーパーサ●ヤ人となったアリシアが登場して形勢逆転となったわけですが。
ダモンの第7小隊イビリがなかったら、ラマールも死ななかったんじゃないかな。
何故ダモンは総攻撃が来て危険な時に第7小隊を前線に出さないのか疑問だ。
ひょっとして有能なんじゃないか、コイツ。危機感知能力という点で。

イサラの死から立ち直りかけたラマールは前向きになったおかげでファルディオを庇うという技に開眼しちゃったんですねぇ。
で、セルベリアの圧倒的な戦力を目の当たりにしたファルディオは同じヴァルキュリア人であるアリシアを生死の境に落とし超生命力で復活しかもパワーアップを図る為に発砲するのでした。
これは後々ウェルキンとの確執になると思うなぁ。
アリシアが笑って許しそうなだけに。

というかセルベリアを全戦闘に投入すれば、ガリアはあっという間に占領出来たと思うんだけど、チマチマしてた理由はあるのかな?
都合良くコーデリア姫がヴァルキュリアの盾と矛?を持って来てくれたからアリシアに渡せたけど、なかったらどうするつもりだったんだ、ファルディオ。
まさか素手で向かわせようとしていたのか?
寝てる時くらい頭巾を取れよと思ったのは…
外してたら髪の色も変わってアリシアってバレなかったかもしれないよね。

コーデリア姫に戦ってくれと懇願するダモンが面白すぎた。
だんだん声を聞いていると可愛く感じて来るんだが…。
某N●Kの忍者アニメに出てくるお頭を連想しちゃうんだな、きっと。


次回「とまどい」
ゲーム、2の制作決定おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿