RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

DAISUKI的散策

2008-02-07 | Weblog

まいどおなじみ「Happyな器展」を抜け出して、
お友達のzazieさんとpecoさんの3人で照国(山下?)町界隈を探検しました。
ケーキ屋MOKUさんや、噂に聞いていたセレクトショップ「demi(ドゥミ)」さんや、zazieさんのお父様のアトリエビルなどなど…90年代の深夜番組「DAISUKI」のようにまったりした午後でした。
ということは、自分はハーフポテト中山秀ちゃんで、あとのお二人が飯島&松本さんですね。
もちろん、展示会のお留守番してもらった窯子さんに叱られないうちに帰りました。

昨日届いたばかりのトイデジの画像です。(無修正です)↓このゆるさがたまりません

dumiさんの店内。
雑誌にでてきそうな素敵なお店でした。




なんとも昭和チックなお宅におもわずパチリンコ


zazieさんのと父様のアトリエ。

凧作ってましsた。




こちらは一眼デジの画像です↓











zaziesパパのアトリエビルは昭和40年代建てられたそうです。(丹羽ビルより古いのです。)
レトロ満載でした。そのうちここでイベントが実現しそうですよ。お楽しみに。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほっ☆ (zazie)
2008-02-08 00:45:45
さっそくアップされてる~~!
あのトイカメラ、只者ではないですね。
載ってる画像を見てかなーりほしくなりました!

それにしても激アツな(Peko風)アフタヌーンでした。
パパンも楽しそうだったので、またぜひ遊びにいらしてください!
でもって楽しい計画を練り練りしましょう☆

ちなみに林ビルは確か昭和20年代に建てられたと
聞いた気が。また確かめておきますね。

これから例のブツを印刷して、
こっそりママンの枕元に置いてみようと思います♪
朝の反応が楽しみです。ニヤニヤ。
返信する
zazieさんへ (六花窯)
2008-02-08 09:27:39
おはようございます。
昨日は楽しいアフタヌーンをありがとうございます。

昭和20年代のビルヂング、ツボった~!って感じです。ありゃたまりませんなあ~本邦初公開に私&ペコさんをご招待(笑)いただいて、嬉しいかぎりです。

ちなみに、どちらが飯島さんなんでしょうねえ(ニヤリ)

今度はうちの窯子さんもまじえてぶらり散策しましょう

例のおもちゃカメラ、2月14日に再販があるみたいですよ。VQ1005でググってね。
返信する
うきょぉぉ~ (ジーザス)
2008-02-08 18:00:54
すごいです。レトロです!!窯男様大盛り上がりだったね。
またまた、楽しいイベントできそう・・・・打ち上げのワインも楽しめそう。なんちゃって。
昨日はお会いできず残念。ジーザスに会いたくなくて探検にいったねぇ~(笑)エへッ!でも、しっかり、かわいい器たちお持ち帰りしましたよ。
ありがとうございました。
イベント頑張ってくださいませ~♪寒いから風邪引かないように気をつけてね!
返信する
Unknown (ぺこ)
2008-02-08 18:42:13
昨日の探検は。。。川口博(古すぎますか。。。)の探検隊のようでした

いや~興奮冷めやらずまたあの雀荘のような隠れ家の探検に行って見たいです

鹿児島もまだまだ素敵建物ありますねうれしくなりました
返信する
Unknown (六花窯)
2008-02-08 18:52:51
>春満開ジーザス嬢へ
レトロです。丹羽ビルよりずっとお年寄りさんです。
戦後すぐ昭和20年代ですよ。バッチグーです。
そして、ワイン(ニヤリ)
気がつけば6月までスケジュールが入ってきました(汗)今年も忙しくなりそうです。ジーザスちゃんも体に気つけましょうね。

>川口隊長ですか…なつかしい、いなカッペイくらい懐かしいです。
ほんとに香ばしい隠れ部屋でしたね。片付け概がありそうですがね(笑)
素敵ビルヂング探検は楽しいのであります、隊長!

返信する

コメントを投稿